テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『新婚さん』53年の歴史で初のリアル結婚式プロデュース!藤井隆&井上咲楽が披露宴の司会に

『新婚さん』53年の歴史で初のリアル結婚式プロデュース!藤井隆&井上咲楽が披露宴の司会に

3月31日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』では、53年におよぶ歴史のなかで初めて、番組が結婚式をプロデュース。

MCの藤井隆と井上咲楽が披露宴の司会を務める、前代未聞のスペシャルな披露宴が行われる。

プロデュースを受けるのは、2歳の娘をもつ横浜市在住のカップル。夫は自営で大工、妻は主に結婚式場でヘアメイクを務めている。

実は妻は一度結婚経験があり、過去に結婚式を経験済み。自分たちの挙式には前向きになれずにいた。そんなときに夫が挙げようと提案。お互いの親への感謝の気持ちや、娘にも自分たちの結婚式を伝えたいと考えるようになった。

一方、MC2人は式に先立ってABCテレビの上田剛彦アナウンサーによる「結婚式司会講座」を本気で受講。結婚式の司会を100回以上経験した上田アナから、お祝い事の際には使用が好ましくないとされる「忌み言葉」などもみっちり学ぶ。

準備万端で迎えた当日は総勢60名が列席。MC2人が入場すると大歓声が。さらに大拍手のなか新郎新婦が入場へ。式場自慢の料理が運ばれてくると、MC井上のたどたどしい食リポに笑いが起きる。

そして今回全面協力した結婚情報誌『ゼクシィ』からの素敵な贈り物が。夫婦の写真が表紙になった雑誌風の特製プロフィールブックだ。

中を見ると、夫婦のなれそめや2人の「好き」ランキング、娘のことまで盛りだくさん。読み応えのある特別な1冊に、場内からは「羨ましい!」という声も。

さらには『ゼクシィ』厳選、ゲストが好きなものを持ち帰れる最新スタイルの「引き出物マルシェ」も用意。『ゼクシィ』からはハート型のイヤホンや充電器、番組からは「新婚さんいらっ米5キロ」などを提供。「引き出物で5キロて!」とMC藤井からツッコミが入る。

そしていよいよ新婚さんトーク開催。

幸せいっぱいの新婚生活のなかでも、「一番の幸せは娘が生まれたこと」だと夫。妻との晩酌時、娘がリンゴジュースの入ったマグカップで「ぱんかい!」してくれて飲むビールは本当においしいと満面の笑み。妻の父も「俺に似てるよな!?」とメロメロだそう。みんながハッピーな毎日を過ごしている。

夫婦円満の秘訣はスナックデート。「たまには2人で行ってきたら?」と妻の兄が娘の面倒を見てくれ、月に一度3時間だけ夫婦の時間を楽しんでいるのだとか。

そこで妻は必ず「何か不満はないか」と質問。なんでも夫は早朝から夜中まで、夏は灼熱、冬は極寒のなか働いているのに、家にいる妻にも「今日は寒いから温かくしてね」と気遣ってくれまったく不満を言わないという。

それに対し、毎朝5時前にお弁当をつくってくれる妻には「感謝しかない」と夫。ただ、たまにフタを開けるとビックリするお弁当があるのだとか…。

いよいよ最後のプロデュースでは、スペシャルゲストでお笑い芸人のくまだまさしが登場。「お祝い芸」のスペシャリストとして有名なくまだが繰り広げる盛り上げネタの数々に場内は拍手喝采。クライマックスではゲストの十八番ネタを夫が再現し、場内に爆笑が湧き起こる。

披露宴の結びでは新郎新婦が両親へ花束を贈呈し、みんなが涙。「結婚って素晴らしい!」と思える大感動の披露宴となる。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2024年3月31日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND