テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
永野「やりにくい人はいる」大物MC芸人を名指しで批判!「偉そう」「豆知識じゃない」

永野「やりにくい人はいる」大物MC芸人を名指しで批判!「偉そう」「豆知識じゃない」

3月27日(水)のくりぃむナンタラでは、人気企画「裸の王様度チェック」が放送された。

打ち合わせ中に失礼な態度を取った芸人は、きちんと注意してもらえるか? 「裸の王様」になっていないかをチェックするこの企画。

今回は、ピン芸人・永野が仕掛け人として登場し、歯に衣着せぬ毒舌でスタジオを盛り上げた。

◆「上田さん外してよ!」

事務所の先輩・ハリウッドザコシショウをターゲットにドッキリを仕掛けた永野。

打ち合わせがはじまると、まずはスタッフが持ってきた企画に「全然新鮮味ない」「どっかで見たような企画」とダメ出しをする。

「ラッセンのときに結構『腰触れ』たいな感じでやっていたのに、よく普通に呼べるよね?」「全然使ってくれなかったじゃん」と、今回のオファーにも文句があるといった様子だ。

そんな永野に対し、ザコシショウはというとなだめはするものの注意する様子はまだない。

すると、永野はこの日の共演者にいちゃもんをつけはじめた。

かもめんたる・う大に「う大なんかお笑いじゃねぇ。『キングオブコント』のチャンピオンなんて誰でもできる」と暴言を吐くと、さすがのザコシショウも「人それぞれだから」と諫めようとする。

しかし、「品川さんなんて嫌われているだけ」と品川庄司・品川をやり玉にあげると、「俺もあんまり仲良くない。冷たい」とザコシショウが同意。2人で品川の悪口を言いはじめる事態に。

これにはスタジオでモニタリングしていた品川も「ちょっと待って!」とクレームを入れる。

その後、永野の毒舌の矛先は、あろうことか番組MCのくりぃむしちゅーへ向かった。

上田を「メディア王」と皮肉たっぷりに呼んだ永野は、「コイツ豆知識じゃないですか」とバッサリ。

上田を“豆知識”呼ばわりし、ついには「上田さん外してよ!」と叫ぶ。

くりぃむしちゅーの番組にもかかわらず、上田を番組から降ろせと無茶な要求を言い出した永野は、「偉そうだもん!大橋巨泉みたいじゃん」と容赦なく大先輩をこき下ろした。

これにはさすがのザコシショウも「『くりぃむナンタラ』で上田さん外せるか?」と呆れるばかり。ひどい剣幕でまくしたてる永野に圧倒され、最後までしっかり注意することはなかった。

打ち合わせ終了後、スタジオにやってきた永野は、面と向かって「“豆知識”とやりたくねぇな」と上田に宣言。

横にいたザコシショウが「お笑いに熱くなっちゃって」と必死にフォローしようとするが、構わず「やりにくい人はいる」と明かす。

そして、「2人とも品川さんはやりにくい」とザコシショウを巻き添えにしてカミングアウト! 嵌められたザコシショウは「コイツが言っているんですよ!」と大慌てで否定していた。

その後、ドッキリだとネタばらしされたザコシショウはどんなリアクションを見せるのか…?

また、この日の企画ではくりぃむ上田も大先輩・山下真司をターゲットにドッキリを仕掛ける。

教師や警察官などを演じてきた“ミスター正義感”山下の前で、アナウンサーをしつこくデートに誘ったり、クイズの正解を見せろとヤラセを強要したり…しまいにはスタッフの財布からお金を抜き取るという暴挙に!

はたして山下の反応は?

『くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『くりぃむナンタラ
【毎週水曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND