テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
櫻坂46・大園玲、中堅芸人に辛辣コメント!言われた本人も嘆き「なんで今そんなこと言うの?」

櫻坂46・大園玲、中堅芸人に辛辣コメント!言われた本人も嘆き「なんで今そんなこと言うの?」

3月22日(金)のしくじり先生 俺みたいになるな!!では、お笑い研究部の最新作「大汗かいて殻を破れ!芸人闇鍋パーティー」が放送された。

今回番組では、中堅芸人と呼ばれる芸歴に差し掛かり、今では若手時代のようにがむしゃらに汗をかく仕事が減ってしまったオードリーの若林正恭、平成ノブシコブシの吉村崇、ハライチの澤部佑、アルコ&ピースに「大汗をかいて殻を破ってもらおう!」と「芸人闇鍋パーティー」を開催。

研究部メンバー5人は、誰が登場するのかわからない“闇鍋状態”で順番に登場する5組の芸人たちの中から、1組選びコラボネタを披露することに。

吉村や澤部が「企画若手すぎない?」「ちょっとしんどいっすね」と不安を漏らすなか、それぞれのコラボ相手を決めるところから企画がスタートする。

コラボ相手となる芸人が1組ずつ登場し、「次はもっとコラボしやすい芸人が出てくるかもしれない」という状況のなかで、“このネタに入りたい”と思った研究部メンバーが立候補。

立候補が複数の場合は話し合いで、立候補者がいない場合は“闇鍋”芸人からの逆指名で決まる。

◆まさかの展開に茫然自失!

1組目に登場したのはピン芸人・あぁ〜しらき。

しらきがネタ見せを終えたところで、「(コラボは)無理だよ!」と慄く研究部メンバーたちは誰も手を挙げず、立候補者はゼロ。

しらきが相手を逆指名することになるが、そこでまさかの若林を指名し、意外な結果に教室は騒然。

「こういうネタは本当に嫌がると思って、やってもらいたい」と語ったしらきの横で、茫然自失の若林は「この後進行できないんだけど」とこぼした後、「とりあえずバリカンだけ用意しといて」と続け、笑いを誘った。

続いて、2組目には5人組お笑いグループ・超新塾が登場するが、またも立候補者はゼロという事態に。

そこで若林から「この4人で誰が超新塾に入ったらいい?」と聞かれた生徒役の櫻坂46・大園玲はアルコ&ピースの酒井健太と回答するが、「自分でクリエイティブするよりは中に混ざるほうが…」と語った理由に一同は爆笑。

まさかの辛辣コメントに、酒井は「間違ってないけど、なんで今そんなこと言うの?」と嘆きツッコミを入れた。

その後超新塾はアルコ&ピースの平子祐希を指名し、2組目のコラボも決定した。

3組目に登場したきつねには、吉村、澤部、酒井健の残る3人全員が立候補。

話し合いの結果、吉村が譲ることになり、澤部と酒井が“告白タイム”で熱い思いを伝えた。

また、4組目にはトム・ブラウンが登場し、若林は「トム・ブラン来んのかぁ〜」「入れてくれぇ〜!」と、同じ事務所の後輩の登場に悔しさを爆発させる場面も。

そんなトム・ブラウンをめぐって吉村と澤部は腕相撲で勝負することになる。

そして、最後の5組目に登場した予想外な芸人に教室は大混乱。ここでしか見ることのできない貴重な芸人コラボが誕生した。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
ABEMA
毎月第1〜3金曜 よる9:30
第4金曜 地上波放送終了後〜
【地上波】
毎月第4週金曜 深夜0:45~深夜1:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND