テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

JAL×日本郵便×テレビ朝日3社のメタバースイベント『未来のとどけるメタバース』期間限定開催!

JAL×日本郵便×テレビ朝日3社の“とどける”を体感できるバーチャルイベント『未来のとどけるメタバース』が、3月29日(金)から4月15日(月)までの期間限定で開催される。

来場者のべ165万人を超える、テレビ朝日の最先端メタバース空間「光と星のメタバース六本木」で開催される同イベント。

メタバースならではの巨大な飛行機や郵便ポスト、体験型テレビも登場し、動く郵便ポストアバターや3Dまちがいさがしなど、楽しい未来のコミュニケーションが盛りだくさんとなっている。

◆JAL

最新の国際線航空機A350-1000は、機体の大きさを体感できるだけでなく、カラフルな雲に乗り、近くで記念撮影もできちゃいます!

また、JALの機内誌「SKYWARD」でお馴染みの「まちがいさがし」が3Dになって登場! アバターで入り込んで、間違いを見つけてください。

◆日本郵便

今では珍しくなった「丸型郵便ポスト」が超ビッグサイズで六本木の街に出現!

ハート型紙飛行機の階段をのぼり、巨大ポストの中に入って手紙の気持ちになっちゃおう! どこへ届けられるかはお楽しみ!

郵便ポストのアバターや日本郵便のオリジナルキャラクター「ぽすくま」も探してみてください! なかでも、レアな金色の郵便ポストアバターを見つけられたら超ラッキー!

◆テレビ朝日

懐かしの巨大なブラウン管テレビの中にはステージが設けられており、近い未来ではメタバース内で過ごす様子がテレビコンテンツになる!?

「未来のテレビ」を展示。テレビと視聴者の境界もないメタバースで、個性あふれるアバターでテレビの中へ入って、出演者になっちゃおう!

チャンネルボタンでテレビのセットも変えられます!

◆3社合同「会社説明会&座談会イベント」も

さらに、今回の目玉のひとつは「業界初!?“とどける”がコンセプトの3社による会社説明会&座談会イベント!」。

4月6日(土)に開催されるこのイベントでは、メタバース空間ならではのエンタメ要素を盛り込みながら、3社の意外な会社概要や新規事業の取り組みを紹介する。

間違うと落とし穴に落ちてしまう3社にまつわるクイズも出題。そして、3社の若手社員が会社事情を明かす、ざっくばらんな座談会も実施される。

無料で気軽に参加できる“未来型”の会社説明会は、JAL・日本郵便・テレビ朝日で働いてみたいと考えている就活生なら必見だ。

また、同イベント終了後には特別企画として、画像生成AI技術を活用し、みんなで思い描いた空想の世界へ旅ができる「AI DREAM TRIP」体験会も予定。最先端の「未来のとどける実証実験」となる。

※イベント概要:『未来のとどけるメタバース』
2024年3月29日(金)~4月15日(月)の開催期間中は毎日オープンしており、光と星のメタバース六本木公式サイトから入場いただけます。
参加方法:専用アプリclusterを事前にダウンロードしてください。

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND