テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『日曜ワイド』に新企画が続々!主演は高橋克典、安田顕、生瀬勝久…と超豪華!

2017年4月にスタートして以来、日曜朝のドラマ枠として好評を博している『日曜ワイド』

これまで『土曜ワイド劇場』から続く人気シリーズの新作やスピンオフ作品が放送されてきたが、この秋からは『日曜ワイド』発の新企画が続々放送される。

©テレビ朝日

その第1弾となるのが、10月15日(日)放送の『庶務行員 多加賀主水が許さない』

銀行を舞台にした江上剛氏原作の傑作ミステリーを初ドラマ化、高橋克典が元フリーターという異色の経歴を持つ銀行の雑用係“庶務行員”に扮し、組織の闇に立ち向かっていく痛快なドラマだ。

©テレビ朝日

その後も、安田顕主演の『白い刑事』(10月22日放送)、生瀬勝久主演の『ハルさん~花嫁の父は名探偵!?』(12月放送予定)、松重豊主演『内閣情報調査室 特命調査官ハト』(放送日未定)、高島礼子主演『電卓刑事』(放送日未定)など、注目の新企画が続々!

『白い刑事』は、“警察の天敵”ともよばれた敏腕弁護士・相良修平(安田顕)が、なんと警察の特別職員に“転職”! かつて自らが弁護し逆転無罪を勝ち取った女性が絡んだ事件の謎を“刑事”として暴いていく、まったく新しいタイプのミステリードラマだ。

©テレビ朝日

また、『ハルさん~花嫁の父は名探偵!?』は、藤野恵美の人気小説「ハルさん」(創元推理文庫)の初ドラマ化。妻を亡くし、男手ひとつで娘を育て上げてきた人形作家の父“ハルさん”(生瀬勝久)が、これまで娘の周囲で起きてきた数々の“事件”を振り返る、ハートウォーミングな異色ミステリーとなっている。

©テレビ朝日

そして、『内閣情報調査室 特命調査官ハト』は、お人よしの電気店店主が実は政府特命のスパイだった…というストーリー。“日本版CIA”ともいわれる内閣情報調査室の特命調査官というウラの顔を持つ街の電気店の店主・須波太平(松重豊)が、女性代議士が絡んだ連続殺人の謎を暴く!

©テレビ朝日

最後に『電卓刑事』は、経理課出身の女性刑事・土家千佳(高島礼子)が主人公。千佳が電卓片手に難事件を解決していく様は、日曜の朝にスカッとした気分をもたらしてくれること間違いなしだ。

まさに、「大人たちが落ち着いてゆったりとテレビを楽しめる、日曜の朝10時から上質なエンターテインメント作品をお届けしたい」という番組コンセプトどおり、バラエティーに富んだ極上のラインナップが用意されている『日曜ワイド』。この秋の進化に期待だ!

※番組情報 :『日曜ワイド』庶務行員 多加賀主水が許さない
2017年10月15日(日)午前10:00~午前11:50、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND