テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『芸能人格付けチェック』SPで史上初のチェック!“大量のお花or大量のオッサン”

本日3月26日(火)、浜田雅功を司会に、一流芸能人たちが“正解できて当たり前”の6つのチェックを受ける『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~』が放送される。

今回のスペシャルには、現役大相撲力士の正代・一山本、数原龍友(GENERATIONS)、なにわ男子の西畑大吾・高橋恭平・長尾謙杜、杉浦太陽・辻希美夫婦、オズワルドが初参戦。

さらに、お正月の放送で全問不正解だった前川清と「そっくりさん」という結果になった髙嶋政伸がタッグを組んで登場。総勢19名の一流芸能人たちが全問正解して当たり前のチェックで超真剣勝負を繰り広げる。

今回、チェック2の「ロックバンド」では、プロのロックバンドと小学生ガールズバンドの演奏を聴き分ける。

正解のロックバンドは、結成30周年を迎える「SOPHIA」。不正解は、この日のために楽器自慢キッズを集めて結成した小学生ガールズバンド。ボーカルはどちらも松岡充が担当する。

また、チェック4は、格付けチェック史上初の「お花の香り」。正解はお花屋さんから仕入れた本物の花の香りで、不正解は柔軟剤の香りだ。

芸能人たちはトロッコに乗って「大量の本物のお花に包まれた部屋」と、「柔軟剤で洗った服を着た大量のオッサンがいる部屋」に入り、どちらが本物のお花の香りかをあてる。

さらに、チェック6の「餃子」では、浜田雅功がまたもキッチンに!

正解は、「ミシュランガイド京都・大阪版」のビブグルマンに連続選出されている京都祇園発祥の餃子専門店「餃子歩兵 祇園本店」の餃子。

不正解は、年間売り上げ130億円を超える大ヒット冷凍食品「大阪王将羽根つき餃子」。

そして“絶対ありえへん餃子”が、料理ド素人の浜田が本番前にネット検索したレシピで適当に作った餃子。「味見をしていないので、美味しくできたかはわからない」という代物だ。はたして、浜田の絶対ありえへん料理を選んで消えてしまうチームはいるのか?

※番組情報:『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~
2024年3月26日(火)よる7:00~9:48、ABCテレビ・テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND