テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

浜辺美波主演・4月放送『アリバイ崩し承りますSP』、7人の豪華ゲストが一挙解禁!

4月6日(土)、4年の時を経て一夜限りの復活を果たす、浜辺美波主演の本格謎解きミステリーアリバイ崩し承りますスペシャル

時計修理の傍ら、1回5000円で事件に関わるアリバイ崩しを引き受ける時計店の若き店主・美谷時乃(浜辺美波)、時乃にこっそりアリバイ崩しを依頼する那野県警のプライド高き管理官・察時美幸(安田顕)、時乃に恋する“見た目だけは”クールな空回り刑事・渡海雄馬(成田凌)らが、史上最難関の“資産家刺殺事件”に挑む本作。

このたび、ゲストとして登場する豪華実力派キャスト7人が解禁された。

◆実力派俳優陣が物語を怪しく彩る!

東京第四病院の医師・江島聡美を演じるのは高梨臨。本作では医師であり、事件の容疑者として名前の挙がる人物の友人役で登場する。

そんな聡美の飲み友だちで、元フレンチシェフ・朝倉正平を演じるのは、4月9日(火)スタートの新ドラマ『Destiny』にも出演する矢本悠馬。朝倉は金に困っていたという情報もあり、資産家の叔父を殺害した容疑は濃厚だ。

また、聡美と同じ病院で実習中の医学生・葉加瀬裕次郎役は葉山奨之に決定。時乃の高校の先輩で初恋の相手でもある葉加瀬だが、何やら怪しい行動も?

さらに、被害者の姪で容疑者のひとりでもある女優の宇川蒔絵役を雛形あきこ、同じく甥でフットサル選手・井田泰明役を若手俳優・山本涼介が演じる。

芸能界とスポーツ界で名を馳せる蒔絵と井田だが、実は朝倉同様金に困っていることが発覚。しかし、資産家の叔父を殺害した疑惑が濃厚なこの3人の甥・姪には、崩しようのない鉄壁のアリバイがあった。

事件の被害者となる資産家で、フザイ建設の社長・富宰建一を演じるのは春海四方。察時ら捜査一課の読みどおり、富宰は遺産争いの末に殺害されてしまったのか?

そして、察時や雄馬が注目を浴びようと張り切って捜査に励むきっかけとなる人気テレビ番組『県警密着24時』のプロデューサー・君嶋薫子役には松本若菜が決定するなど、ゲストには演技に定評のある実力派キャスト陣が勢揃いした。

被害者の甥・姪3人に加え、新たに時乃の初恋の相手まで容疑者として浮上。史上最難関の事件を前に、時乃のアリバイ崩しがまさかの失敗? はたして、真犯人は誰なのか――。

※番組情報:『アリバイ崩し承りますスペシャル
2024年4月6日(土)よる10:00~11:54、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND