テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
橋本環奈×飯豊まりえ、大ハシャギでびしょ濡れに!ドラマ『万博の太陽』ついに放送

橋本環奈×飯豊まりえ、大ハシャギでびしょ濡れに!ドラマ『万博の太陽』ついに放送

1970(昭和45)年、空前絶後の熱気を巻き起こした国民的イベント、日本万国博覧会(大阪万博 EXPO’70)。

そんな一大祭典で働くことを夢見たヒロインの青春と家族の物語を“主演・橋本環奈×脚本・中園ミホ”の豪華タッグで描く開局65周年記念ドラマプレミアム万博の太陽

本日3月24日(日)、同ドラマがいよいよ放送。

オンエア直前、新たな場面写真が到着した。

本作の舞台は、戦後復興を成し遂げ、高度経済成長期の真っ只中にあった昭和40年代。

主人公・朝野今日子(橋本環奈)は“世界とつながる場所”である大阪万博への憧れを募らせ、ひと目でいいから会場を見てみたいと、大阪で家電メーカーの下請け工場を営む伯父・万田昭太朗(唐沢寿明)のもとへ。

万田家は昭太朗のもと、妻・和世(江口のりこ)、女子大生の娘・千夏(飯豊まりえ)、小学生の息子・博士(番家天嵩)の4人暮らしで、今日子は工場を手伝いながら居候生活をスタートする。

昭和の頑固オヤジである昭太朗は、“女性の幸せ=結婚”と固く信じており、今日子は千夏が夢をあきらめ、“建築家の卵”であるエリート青年・倉本鉄平(木戸大聖)と見合いするのを目の当たりに…。

そんななか、千夏が大学教授から大阪万博のパビリオンで働くコンパニオンに推薦されるが、昭太朗は「女性は世界のことなんて知らなくていい」と頭ごなしに反対。

納得いかない今日子は「どうして勝手に千夏の生き方を決めるのか」と伯父である昭太朗に猛反発して2人は大ゲンカ。

その矢先、今日子もまた、万博で世界中の人々と交流するという夢に向かって動きだすことに――。

◆橋本環奈×唐沢寿明、一触即発!

オンエアを前に公開されたのは、従姉妹同士である今日子と千夏の“びしょ濡れ写真”。

当時、自動で身体を洗ってくれる夢の装置として大きな話題となった“人間洗濯機”をとなりに、今日子と千夏がなぜかずぶ濡れになっている。

お互いに水をかけあって大ハシャギしているようだが、姉妹のように仲良く暮らす今日子と千夏がなぜこんなことに…?

また、今日子と昭太朗の緊迫の衝突シーン写真も到着。

カッとなるとブレーキがきかなくなる今日子と昭太朗、この夜は千夏の“ある決意”を聞いた昭太朗が大激怒。

昭太朗のあまりの頑固さに今日子の怒りも爆発し、万田家は大騒ぎとなって…。

さらに、鉄平が倒れてしまう…という緊急事態を切り取った場面写真も。

設計事務所の一員として会場の建設に尽力してきた鉄平に何が起きたのか? そのとき今日子と千夏は…? このアクシデントが3人の運命を大きく変えていく。

夢に向かって邁進するヒロイン・今日子をはじめ、さまざまな形で万博に携わった登場人物たちの情熱や、激動の昭和をたくましく生きた家族の姿をエネルギッシュに描き上げる『万博の太陽』。

主演・橋本環奈をはじめ豪華キャストたちの熱演はもちろん、細部まで昭和にこだわって再現した世界観もみどころだ。

※番組情報:テレビ朝日開局65周年記念ドラマプレミアム『万博の太陽
2024年3月24日(日)よる9:00〜、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND