テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
かまいたち山内、渾身コーディネートに一同「う~ん」 イマイチな反応に不満げ「黙るって何なん?」

かまいたち山内、渾身コーディネートに一同「う~ん」 イマイチな反応に不満げ「黙るって何なん?」

かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していくかまいガチ

3月20日(水)の同番組では、企画「ファッションワード引き出し王」が放送された。

この日はFANTASTICS・佐藤大樹、元日向坂46・渡邉美穂、レインボー・池田直人が参戦!

それぞれ指定された5つのトレンドワードをもとに全身コーディネートを考え、企画内容を知らないファッション専門家たちからより多くのワードを引き出せた人が勝利となる。

雑誌で自身のファッション企画を連載する佐藤は、「めちゃくちゃ自信がある」と気合十分だ。

そんな佐藤と“デニム被り”をした山内は、「前回のこの企画から劇的にファッションが変わってます」とのこと。ファッションをしっかり勉強し、ストリート系からヴィンテージ系にスタイルチェンジしたと話す。

この日の山内のコーディネートは、デニムジャケットに黒のTシャツ、茶色のパンツ。渾身のヴィンテージコーデを披露する。

一方、山内のおしゃれセンスをイマイチ理解できない濱家が「よくわからへんけどいいの?」と周囲に投げかけると、一同からは「う~ん」と沈黙が流れ…。

これに山内は「黙るって何なん?」と不満げだった。

◆コーヒー豆メイク×ニッチェ江上ヘアで高得点を狙うが…

さっそく企画がスタートし、それぞれ割り振られたトレンドワードに合うファッションを試行錯誤して選び抜いていると、ここで“濱家チャンス”が到来! モノボケや大喜利で笑いをとればトレンドワードを1つ追加できることに。

最終的に、山内に指定されたトレンドワードは「カッコいい」「メタリック」「ビスチェ」「プレッピー」「甘さ控えめ」「ボリューミー」の6つ。これらのワードをもとに考えた全身コーディネートがお披露目されるが、まさかの姿で…!?

まずは、靴下にパンツの裾を入れて「ボリューミー」をアピール。さらに、「甘さ控えめコーヒーカラー」とのことで、衝撃の“コーヒー豆メイク”に変身!

そして、「ビスチェ」(肩紐のないキャミソール)の意味がどうしてもわからなかった山内は、モデルの髪型をニッチェ・江上敬子に寄せて“言い間違え”を期待することに。

しかし、山内が引き出せたのは「メタリック」のみで最下位。大暴走を繰り広げたものの、散々な結果となった。

このほか、ファッションに自信がある佐藤・渡邉・池田の評価は? そして、“引き出し王”の称号は誰の手に?

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『かまいガチ
毎週水曜よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND