テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

江口のりこ、格安アパートでの下積み生活。風呂なし共同トイレ、キッチンは「何かわからない物体が…」

3月21日(木)に放送された徹子の部屋に江口のりこが登場。風呂なし共同トイレのアパートに住んでいた衝撃の下積み時代を振り返った。

俳優を目指して19歳のときに上京した江口。柄本明が座長を務める劇団東京乾電池に合格したのは、19歳の誕生日だったと明かす。

駆け出し当時、4年間住んでいた家の家賃は2万6000円。「お風呂も付いてなかったし、トイレは共同。女性専用のアパートで、おばあちゃんが2人住んでいた」と話す。

「銭湯は400円くらい。400円あったらあったかくておいしいものを食べられるので、あんまり行ってなかった。ほとんどお風呂は入ってなかったです、そのときの私は」(江口)

そんななか、お風呂に毎日入れる生活を送れるようになったのは27歳ごろから。現在は、なるべくゆっくりお風呂に入るようにしており、「ご飯を食べたり、本を読んだり…」とのこと。

また、駆け出し当時、自炊はしていなかったという江口は、その理由について「前の家もキッチンは付いてたけど、何かわからない物体が周りに落ちていた。何だろうと思ったら、ネズミかゴキブリのフンだったりするわけで…」と回顧。

「そんなところでご飯を作るのは嫌じゃないですか。だから、そこそこ綺麗な家に住めるようになってから料理をはじめた」といい、「自分で作るご飯が一番おいしいかも」と得意げにアピールした。

このほか、江口と同じくお風呂で食事をすることが多いという黒柳徹子が“シュークリーム事件”を告白! 入浴中に「皮が浮かんでいた」といい、大慌てする事態に!?

さらに、江口が「怖い先生」と称する柄本明とのエピソードも語っている。

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『徹子の部屋
毎週月曜~金曜 午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND