テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
マツコが大後悔した出来事。大雨の日にデリバリーを注文し…「なんてことをしてしまったんだ」

マツコが大後悔した出来事。大雨の日にデリバリーを注文し…「なんてことをしてしまったんだ」

3月15日(金)に放送されたマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、マツコ・デラックス&有吉弘行が視聴者から寄せられた「台風や大雪など悪天候な日の宅配デリバリーは罪悪感があって頼めない…」といったテーマでトークを繰り広げた。

視聴者のこの意見に「そういう気持ちはよくわかる」と共感する有吉。

一方のマツコは過去に一度、外が大雨と知らずに宅配ピザを注文したことがあるそう。

しかし、玄関を開けると、ずぶ濡れの配達員が立っており、「かっぱを被っているのに中の髪の毛がビチャビチャだった」。

「それがトラウマになっている。そのあと、もうピザ食えたもんじゃなかった」と振り返り、「なんてことをしてしまったんだアタシは…っていうのがあって、それから雨の日はデリバリーを頼めなかった」と後悔したと話す。

また、「もしバイトだったら『なんだよ、こんな日に!心無いやつめ』って思う」とピザ屋のバイトの気持ちを代弁する2人。

さらに、マツコは「Uber Eatsや出前館に自分で登録している人は、『どんなにびしょ濡れになってもライバルが少ないし稼いでやる!』という人たち。でもピザ屋のバイトの場合はたまたまシフトに入っているだけ」と訴える。

そして、「Uber Eatsや出前館経由か、お店の人が直配なのか調べて頼む」(マツコ)とのことで、悪天候な日に宅配デリバリーを注文する際の対応策を明かした。

このほか、「千葉には名産品がない?」との疑惑が浮上。千葉出身・マツコは「千葉が醤油止めたら大変だからな!」と憤るが…はたして?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND