テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
【『家事ヤロウ!!!』レシピ】1人前たった214円!阿佐ヶ谷姉妹がつくる「ピーマンの肉巻きチーズ詰め」

【『家事ヤロウ!!!』レシピ】1人前たった214円!阿佐ヶ谷姉妹がつくる「ピーマンの肉巻きチーズ詰め」

毎回紹介されるお手軽ですぐにマネしたくなるお料理レシピが大人気の家事ヤロウ!!!

放送に合わせてレシピや家事の情報が更新される公式Instagramは、じつに286万人以上(2024年3月時点)のユーザーにフォローされています。

3月12日(火)の『家事ヤロウ!!!』では、大好評ロケ企画「ご当地スーパー潜入阿佐ヶ谷姉妹」が放送されました。

“都心からちょっと離れた街に移住したら、どのくらい安く暮らすことができるのか”をテーマに、阿佐ヶ谷姉妹が郊外のご当地激安スーパーを駆けめぐり、購入した特売品だけで絶品夕食をつくるこの企画。今回は埼玉・大宮で人気のご当地スーパーに潜入しました。

そのなかで「ピーマンの肉巻きチーズ詰め」を紹介しましょう。

まず、ピーマン(4個)のヘタの部分を押してヘタとタネを取り出し水で洗います。

さけるチーズ(2本)を豚バラで巻き、塩コショウ(適量)をふり、半分に切って。

これをピーマンに詰めます。

続いて、フライパンに火をつけ、料理酒(大さじ2)を加えて豚肉に火が通るまで約5分間蓋をして蒸し焼きに。

約5分たったら砂糖(大さじ1)、しょう油(大さじ2)、みりん(大さじ2)、オイスターソース(大さじ1)を加えて絡めます。

再度蓋をして揺すりながらタレを絡めて、約8分加熱したら完成です!

【POINT】
蓋をして蒸し焼きにすることで、蒸気で優しく火が通りふっくらジューシーな仕上がりに!

ひき肉を使ったピーマンの肉詰めだとつくるのが大変ですが、これなら簡単!

1人前たった214円で完成したこのレシピ。阿佐ヶ谷姉妹も「柔らかくてしっとり!おいピーマン!」と大絶賛でした。

このほか、電子レンジだけで作れる「簡単丸ごとトマトリゾット」も紹介しています。

※他のレシピ、料理の様子を映像で確認したい場合は、TVerへ!(最新回が期間限定で無料配信中)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※詳しいレシピは番組公式インスタで公開中!ぜひフォローを!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND