テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

柴田英嗣&与田祐希がMC!クマ騒動、イノシシ被害、サルの恋愛…動物ニュースだけのワイドショー

本日3月15日(金)、突撃!アニマルキャスターが放送される。

同番組は巷を騒がすクマ騒動やイノシシ被害など動物に関わるニュースを全力でレポートし、ニュースでは伝えきれない「現場の声」を届ける動物専門ワイドショー番組だ。

MCは芸能界一の動物マニアの柴田英嗣(アンタッチャブル)と与田祐希(乃木坂46)が担当。キャスターにすがちゃん最高No.1(ぱーてぃーちゃん)、浜口京子を迎え、全国各地の動物ニュースをレポートする。

コメンテーターには山崎弘也(アンタッチャブル)、矢田亜希子、くわばたりえ、解説員に加藤英明氏を迎え、動物に関わるニュースだけを伝えていく。

◆クマ被害0件の街が行う対策

日本各地で相次ぐクマ被害が社会問題になるなか、クマ被害が0になった街がある。その街の秘密を解き明かすため、すがちゃん最高No.1が現地で全力取材する。

20年前は年間100件ものクマの出没情報があったというこの街。

イメージよりも賢く器用なクマを出し抜くための工夫とは?

さらに、解説員で動物の専門家・加藤英明氏が「もしクマと出くわしたらどう対処すればいいのか」を解説。クマが冬眠の間に行っている意外な行動にコメンテーターも驚きの声を上げる。

◆イノシシに占領された島の末路

ニュースでも頻繁にみるようになった、イノシシ被害。

目撃範囲は年々広がりを見せており、瀬戸内海にはついにイノシシに占領されてしまった島があるという。そんな島の現状を浜口京子が現地レポートする。

かつては観光地として栄えたが、今はイノシシが大繁殖してしまい、多くの島民が逃げ出してしまったというこの島。イノシシが人間界にもたらす悪影響や、イノシシが突然大繁殖してしまった驚きの理由を解き明かす。

そして浜口は住民すら恐ろしくて外出できないという夜の時間帯を探索。イノシシの恐怖を直接体験することに。

また、田舎育ちで自身もイノシシにも遭遇したことがあるという与田は、遭遇した際の対処法をスタジオで実践する。山崎のボケ実践にも注目だ。

山崎の「サル恋物語2024」特集コーナーでは、大分・高崎山動物園のサル山で起こる恋模様に密着する。

主人公は、猿山のナンバー2に君臨するオスザルのオオムギ。ナンバー2の権力を持ちながらも、メスに対して威圧的なせいでまったくモテないオオムギの恋の行方を追う。

はたして彼の恋愛は成就するのか?

※番組情報:『突撃!アニマルキャスター
2024年3月15日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND