テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
かまいたち山内、大勢の若手芸人に翻弄される!失礼なボケ連発にイライラ

かまいたち山内、大勢の若手芸人に翻弄される!失礼なボケ連発にイライラ

かまいたち(山内健司、濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していくかまいガチ

3月13日(水)の同番組では、新企画「クイズ濱家はどこ?」が放送された。

大勢の若手芸人のなかから、濱家が遠隔で操作している1人を当てるというこの企画。デビュー20周年のかまいたち、コンビの絆が試される。

長年一緒にいる濱家のボケ方やイジリ方は熟知していると豪語する山内。「これはわかると思う」と自信をのぞかせるが、濱家は即座に「わかんないよ、お前は」と否定。「こんなに相方に興味がない芸人はなかなかいない」と指摘する。

最初のシチュエーションは喫茶店。若手芸人5人のなかから、濱家は凛凛パーカーのレオに指示を出し、それ以外の4人はダミーでフリー演技を繰り広げる。

山内が客という設定で席につくと、さっそく若手芸人たちからのボケの嵐!

店員に扮したジグロポッカの山本システムは、山内の顔面にメニューを押し当てたり、注文したコーヒーをこぼしそうになったり…。失礼なボケを連発され、さすがの山内も「マジでかけてたら俺、怒ってたかも」とイラっとする場面も。

その後もボケまくる若手芸人たちに、すっかり翻弄される山内。それぞれの芸風もわからないため、「全員濱家に見えてきた」と頭を抱える。

そんななか、「レオが様子を見てるな」と異変を察知し、最終的には濱家が遠隔操作している人物だと断定! 見事的中させ、「イージーゲームだった」と勝ち誇る。

その理由について、山内は「レオだけ周りのボケを利用したり、流れのタイミングを計ってボケてる。自力じゃなくて、全体を見ながら入れてる感じが…」「他の人を活かしながら自分も…みたいな」と説明。

山内からはすべてお見通しだったようで、濱家は「恥ずかしいよ」と赤面。そんな山内の鋭さに、ゲストのみなみかわは「めちゃくちゃ的確や」と驚いていた。

続く2ndステージでは、みなみかわも遠隔操作に参戦! 先ほどより高難度な状況になるが…はたして山内はクリアできるのか?

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『かまいガチ
毎週水曜よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND