テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『グレイトギフト』今夜ついに完結!真犯人の正体は…すべての真相が明らかに

『グレイトギフト』今夜ついに完結!真犯人の正体は…すべての真相が明らかに

主演・反町隆史、脚本・黒岩勉によるサバイバル医療ミステリーグレイトギフト

本日3月14日(木)、同ドラマがついに最終回を迎える。

前回第8話ラストでは、主人公である病理医・藤巻達臣(反町隆史)の妻・麻帆(明日海りお)がかつて、ギフト誕生の地となった国の研究機関で働いていたことが判明。

ギフトを院内に持ち込み、連続殺人を誘発した真犯人は麻帆だったのか? 藤巻も瞬時に血の気を失う驚きの新疑惑が展開された。

そんななか、ついに迎える最終回。

もう誰一人犠牲者は出さない、という不退転の覚悟で最後の戦いに挑む藤巻&検査技師・久留米穂希(波瑠)があぶり出す“真犯人の正体とその目的の全貌”とは…。

そして、とうとう真犯人と手を組んだ悪の理事長・白鳥稔(佐々木蔵之介)ら、ギフトによって欲望を掻き立てられ、人生を翻弄されてきた人間たちを最後に待ち受ける運命とは一体?

すべての真相が明らかになる最終回で、壮絶を極めた権力争いをめぐる連続殺人が、いよいよ終わりの時を迎える。

◆“衝撃の結末”が待ち構える

さかのぼること第1話。

院内で不審死を遂げた元総理大臣の遺体から“新種の球菌”を発見した藤巻は、上層部から隠蔽を命じられるも負い目を感じ、信頼する白鳥に球菌の存在を打ち明けることに。

ところが、当時は崇高な理念を持つトップドクターでありながらも一介の教授にすぎなかった白鳥は、藤巻に対して秘密裏に球菌を培養するよう依頼。

「腐った医療界を改革するため頂点に立つ」と決めた白鳥はあろうことか、ギフトと名付けた球菌を悪用し、邪魔者を次々と消しはじめたのだ。

時を同じくして、ギフトの存在を嗅ぎつけた病院関係者たちの中にも、“どす黒い欲望”が次々と芽生えていった。

そこへ数々の道ならぬ恋によって激化する愛憎劇も相まって、ギフトに命を奪われる者が続出。そんななか、正義を貫くため一念発起した藤巻は久留米と共闘し、悪の道をひた走る最大の敵・白鳥を討つべく、命を懸けて立ち上がることに。

何を隠そう“ギフトの生みの親”だった久留米が、密かに開発していた特効薬を使って、ついに渾身の一矢を報いたのだが…。

崇高なる善の医師から一転、誰もが恐れる悪の皇帝へ――身の毛もよだつ覚醒を遂げた白鳥が、おずおずと引き下がるわけがなかった。

白鳥は第8話で、ついに自分の前だけに姿を現した真犯人と手を組んだのだ。

現在、TVerでは第1話~最新話となる第8話までの完全ダイジェストを配信中。超不穏なこのダイジェストを見れば、最終回で投下される“衝撃の結末”をより楽しむことができる。

※番組情報:『グレイトギフト』最終回
2024年3月14日(木)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『グレイトギフト』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※第1話~第8話の完全ダイジェストもTVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND