テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『徹子の部屋』に世界的ピアニストが登場!第一子誕生で“生活”も“音楽”も一変

3月14日(木)の徹子の部屋に、ピアニストの反田恭平が登場する。

3年前、「ショパン国際ピアノコンクール」で見事2位に輝いた世界的ピアニストの反田。

昨年、第一子が誕生し“生活”も“音楽”も一変したと語る。

まだ1歳に満たない子どもは毎日おもちゃのピアノを1時間弾いているという。

そんな子どものために反田もおもちゃのピアノを弾いてあげるのだそう。

子育ての日々を過ごすうちに仕事場でついつい“赤ちゃん言葉”が出てしまうことがあると言い、笑いを誘う。

子どもを育てる日々は「毎日が記念日」で、初めてオムツを買いに行った日のことを思い返すと今でも涙が出そうだと胸の内を明かす。

今回は、子どもを寝かしつけるときに弾いているというシューマンの『トロイメライ』を披露する。

子どもが誕生してからは音楽性も変化したという反田の演奏に注目だ。

※番組情報:『徹子の部屋
2024年3月14日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND