テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

森千晴キャスター、春先取りのオフショット!「いちご狩りの季節、最盛期です」

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(山本雪乃、紀真耶、住田紗里、斎藤ちはる、森千晴、荒井理咲子)は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「今年も行きたいな」

3月5日(火)は、森千晴キャスターが春を先取りするこんな1枚を紹介しました。

「いちご狩りの季節、最盛期です」というコメントともに、「いちご狩り」をテーマにこの日のブログを更新した森キャスター。

今年のいちごは暖冬の影響でやや小粒気味だそうですが、「いちご狩りの楽しさは老若男女問いませんよね」とキッパリ。

「5月の上旬ごろまで楽しめそうなので、今年も行きたいな〜と思っています」と決意をつづりました。

◆記憶の中の青春の味

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

3月4日(月)は、「差し入れの日」。

荒井アナウンサーにとっての思い出の差し入れは、水泳部に所属していた中高時代にOGの先輩にもらった“アイス”。

「室内・温水プールの中泳いだあと、つめった〜いアイスを食べるとスッキリして美味しかったことを覚えています」と青春の味を振り返りました。

3月5日(火)は、春らしい「いちご狩り」ポーズでパシャリ!

3月6日(水)は、「寝る時のルール」をテーマにポーズをキメました。

住田アナウンサーのマイルールは「好きなものに囲まれて寝る」。

アニメのキャラクターやK-POPのコンサートグッズなど好きなものを部屋中に置き、どんなキャラクターが夢に出てくるか楽しみにして寝ているそう。

3月7日(木)は、3と7の語呂合わせで「サウナの日」でした。

まだまだ寒さが残るこの頃。「こんな日はサウナに入り、温まって、ととのいたいですね」と、サウナ好きの草薙和輝アナウンサーがおすすめしました。

3月8日(金)は、朝イチ!エンタのコーナーに生見愛瑠さんが登場し、「プライベートで心躍る時」を伝えました。

「子どもが新しいことに楽しそうにチャレンジしている姿を見ると私は心が躍ります」と明かしたのは、1児の母である紀アナウンサー。

最近はスキーやソリを楽しむ息子の姿を見て、自分のことのようにうれしかったそうです。

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND