テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
蛯原友里「すごくツヤツヤ!」と太鼓判 春にぴったり!透明感&潤いの“多幸感”肌づくり

蛯原友里「すごくツヤツヤ!」と太鼓判 春にぴったり!透明感&潤いの“多幸感”肌づくり

3月8日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「春が来た! 多幸感のある肌づくり」が紹介されました。

教えてくれたのは、ヘア&メイクアップアーティストの福岡玲衣さん。その人の魅力を引き出すメイクが好評で雑誌や広告はもちろん、多くのモデルやタレントからも支持されています。

まずは先行乳液でスキンケアの土台を作っていきます。

コットンで優しく肌に馴染ませて。

浸透しやすい肌を作ったら、次は美容液。

美容液を手でプレスするようにしっかりと塗ります。

肌に入っていくのを実感するまで優しく行っていきましょう。

続いて、こちらの美顔器を使います。

「美顔器を使うことで浸透力を高めてくれるので、ハリのある肌が作りやすいです」(福岡さん)

浸透しやすい状態になったら、化粧水を入れていきます。

コットンにたっぷりと取り、肌全体に優しく馴染ませて。

コットンで化粧水をつけたあと、2回目は手で化粧水を足すのがポイントだそう。

手で覆い、肌に入れ込むようにつけて。

浸透感を感じるまで化粧水を入れ込んだら。

最後にクリームで蓋をしていきます。

パール粒2個分ぐらいを手に取り、顔全体に塗っていきましょう。

首元など小ジワが気になる部分にも塗ります。

念入りな水分補給とケアで明るさとハリのあるお肌に!

続いてはベースメイク。

スキンケアで作ったツヤを活かしてベースメイクを仕上げていきます。

福岡さんによれば、ピンク系とブルー系のベースをダブル使いするのがポイントだそう。

ピンクベースの下地にブルー系の下地を少量混ぜて。

下地の段階で肌を均一にしてファンデーションの量を減らします。

使用するファンデーションはこちら。

ブラシで少量ずつ塗っていきます。

顔の中心部や鼻まわりなど、気になる部分に塗りましょう。

スポンジで優しく馴染ませたら。

続いてこちらのフェイスパウダーを使います。

「透明感を出したいので、少しパープルのパウダーを使っていきます」(福岡さん)

小さめのブラシに取り、馴染ませてからつけていきます。

忘れがちな眉の中にもフェイスパウダーを塗って。

テカリを抑えたい部分にだけポイントでのせます。

ほどよくパウダーを重ねられたら、最後はハイライト。

指先に取り、鼻の付け根と鼻先、目頭と目の下、唇の上とアゴ、眉上にのせたら。

多幸感のあるベースメイクの完成!

肌に水分を浸透させてから下地づくりをすることで、内から溢れる透明感ある仕上がりに。

みなさんもぜひ試してみて。

番組MCの蛯原友里さんは「すごくツヤツヤしていました。やっぱりスキンケアが大事なんですね。ピンクのトーンアップとブルーの透明感の下地のいいとこ取りをしていました」とコメントしました。

番組ではこのほか「柔らかさで魅せる 大人のピンクメイク&ヘアアレンジ」も紹介しています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND