テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
アルピー平子、嫉妬爆発!仲良しの大女優が芸人と密会…「くっついて楽しそう」

アルピー平子、嫉妬爆発!仲良しの大女優が芸人と密会…「くっついて楽しそう」

3月8日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、仁支川峰子とアルコ&ピース・平子が「すっぱうまグルメ」を調査するVTR企画が放送された。

以前の放送で、「お酢が好き」と公言していたマツコ・デラックス。今回は、無類のすっぱ大好き・マツコのために、すっぱいほどうまい料理をリポートしていく。

登場したのは、『かりそめ天国』ではお馴染みの仲良しコンビ・峰子&平子。

すっぱいものはあまり得意ではないという峰子だが、65歳になり健康のために「酢は体に入れないといけない」とのこと。「おいしいのをいただいたら、酢が大好きになるかも」と興味津々だ。

2人が訪れたのは、イラン料理店。ここでクエン酸の王様を使った豆料理「ゴルメサブジ」と出合う。

イランで「リムアッマニ」と呼ばれる乾燥レモンを使った“すっぱうまい”この一品。

はじめは「見たことない!なにこれ」と驚く2人だったが、いざ実食すると「最初はすっぱさを感じないけど、一息つくと酸味が香ってきた」(峰子)と絶賛。

平子も「見た目と味の爽やかさのギャップがある。酸味も爽やか」といい、すっかり気に入った様子だ。

そんななか、「こいつの舌は間違っていない」(峰子)、「プロ意識は学ばせてもらった」(平子)とお互いの食リポを絶賛し合う2人だったが、ここで平子が峰子に対する不信感をぶつけることに。

どうやらある情報を掴んでいるそうで、「U字工事・福田とお酒を飲んで、いい感じで写真を撮ったのをインスタにアップしていた」と福田との密会について問い詰める。

さらに、「くっついてお酒飲みながら楽しそうに…」とジェラシーを燃やす平子に、峰子は「あんたヤキモチ妬いているの?」と爆笑。

平子は「次のロケ、U字工事と峰子さんになるじゃんか~」と自身の座を奪われてしまうことを危惧するものの、峰子は「ならねぇよ!」と全否定。2人の固い絆をアピールした。

このほか、春雨を使った“すっぱうま”中華料理の専門店や中国・貴州のすっぱ辛い鍋など、すっぱ好きにはたまらない“未知なる絶品グルメが”を紹介。はたして、マツコが気になった一品とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND