テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

“オタク夫”が美容に目覚め大変身!50万のエステを契約し…謎のハーブ&白い粉で別人に

3月10日(日)放送の『新婚さんいらっしゃい!』に、東京都からやって来た美男美女カップルが登場する。

見惚れるような美肌の夫だが、妻と出会った当初は「肌ボロボロ、髭ボーボーの非モテなオタク」だったという。

3年前の写真を見せてもらうと、MCの藤井隆も思わず「整形!?」と驚くほどの別人。

髭の脱毛はしたものの、10歳若返ったかのような“NO整形”の変貌ぶりにスタジオがどよめく。

出会いは職場。小学校の先生をしていた妻が「IT企業に勤めたい!」と転職を試みた際、面接官を務めたのが夫だった。

実はその頃の「もっさり、色白、へなちょこメガネのオタク」だった夫がタイプだったという妻。

とはいえ妻には結婚も考えていた同棲中の彼氏がいたので、単なる好みというだけだった。

しかしある日、大事件が起こる。妻が帰宅すると、玄関に知らない女物の靴が。リビングへの扉を開けると、知らない女の子がソファの上に座っていたという。

いきなりの失恋に、「誰かいないかな」と考え、真っ先に浮かんだのが夫だった。善は急げとばかりに電話かけ、キレたテンションで「明日10時、渋谷に来て!」と命令口調。

当日、夫はカフェに連行され、彼氏の愚痴を2~3時間も浴び続けることに。

それに対し「いい人が見つかるから大丈夫」と励ましたところ、机を叩いてキレられ、「私、彼氏と別れたんですよ?彼女いないですよね?わかります?」と詰められ、ようやく口説かれていることに気づく。

しかし夫は、マッチングアプリに1万円課金したばかり。元カレの話もさんざん聞かされ、複雑な心境に。

そんな夫の葛藤を知ってか知らずか、「あんたみたいな男にこんなチャンス、そうそうないのよ!?」と煽られ、妻とマッチングした。

交際半年で結婚。毎日が楽しく、夫は家族や友人から「明るく陽気になった」と言われることが増えたという。

「彼女が私を変えてくれた」と喜ぶ夫。妻もしだいにかっこよくなる夫を見るのは嬉しいらしいが、いかんせんオタクなので、美容に対する熱の入れ方がハンパない。

50万のエステを契約し、月1で顔を真っ赤にしていた成果が今の姿だ。

「痛みなくして美しさなし」と語る夫は、サプリメントにも入浴剤にもこだわりが。それが「ハーブ」だの「謎の白い粉」だというから、藤井も「様子おかしいなとも思えてきた」と勘違いしてしまう。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2024年3月10日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND