テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新音楽バラエティー『M:ZINE』が4月スタート!最初のピックアップアーティストは「RIIZE」

4月5日(金)より、毎週金曜深夜放送で新番組M:ZINE(エンジン)がスタートすることになった。

好きなものを自由な手法でまとめる新しい表現方法として話題の「ZINE」。

この番組では“音楽”に特化したZINEを作るべく、毎月1組のピックアップアーティストを招き、「ファン目線で気になること」をぶつけて彼らの本音を引き出していく。

番組を進行するのは、人気ロックバンド・Mrs. GREEN APPLEの若井滉斗、マヂカルラブリーの村上、そしてテレビ朝日・林美桜アナウンサーの3人。

アーティスト・芸人・アナウンサーという異色のトリオが、ZINEの編集スタッフとしてそれぞれの目線からピックアップアーティストの魅力を深掘りしていく。

◆最初のピックアップアーティスト「RIIZE」

4月のピックアップアーティストとして登場するのは、世界が注目するグローバルボーイズグループ・RIIZE(ライズ)。

東方神起、少女時代、SHINeeらを輩出したSMエンターテインメントから2023年9月にデビュー。今年1月にリリースしたデジタルシングル『Love 119』は日本語バージョン『Love 119(Japanese Ver.)』も配信され話題を呼んでいる。

テレビ朝日開局65周年記念「The Performance」にも出演が決定しているRIIZE。若井、村上、林アナが彼らの知られざる素顔に迫る。

ショウタロウ、ウンソク、ソンチャン、ウォンビン、ソヒ、アントンという個性豊かなメンバー1人1人の詳細なプロフィールから、デビュー前、デビュー後のエピソード、そしてファンが語るRIIZEの魅力まで、今もっとも熱いボーイズグループ・RIIZEの情報を余すことなくお届け。

この番組でしか見られないRIIZEの素顔が満載だ。

◆初回収録を終えて 出演者コメント

【若井滉斗(Mrs. GREEN APPLE)】
このように、1人でバラエティー番組に出させていただくのは初めてなので、とても緊張しましたが、周りの皆さんのサポートとRIIZEの皆さんのかっこよさで、非常に楽しい収録でした。

ショウタロウさん、ウォンビンさんのパフォーマンスにギターで参加するという貴重な体験もありましたし、ウンソクさんからは「ブラックキャット」という素敵なあだ名もいただきました。見どころ満載の内容となっていますので、ぜひご覧ください!

【村上(マヂカルラブリー)】
RIIZEは本当に素敵な方達でした。僕はお話を聞かなくてはいけない立場でありながら、何度もキュンキュンしてしまい、思わず「あぁぁぁん!」と声が出てしまった場面もありました。非常に素敵な番組ですので、どうぞお楽しみに!

【林美桜(テレビ朝日アナウンサー)】
RIIZEの皆様の眩しいほどのフレッシュなオーラに、緊張も吹き飛び楽しい初回収録になりました。他ではみられない、若井さんとの特別なコラボレーション、村上さんとの掛け合いが見どころです。

10年以上、私を支え励ましてくれている、生きる活力と言っても過言ではない「K-POP」と番組を通じて関わることができて光栄です。アーティストの魅力を視聴者の皆様に全力でお伝えできるよう、番組と一緒に成長して参ります。

【4月ピックアップアーティスト・RIIZE コメント】
「これまであまりバラエティー番組の収録をしたことがなかったので、すごく緊張してドキドキしていたのですが、とても楽しく撮影することができましたし、MCの若井さん、村上さんにも本当に優しくしていただいて、とてもうれしかったです」(ウンソク)

「番組の内容もとても面白かったですし、デビューしてから今までのことを振り返ることもできて素敵な時間になりました」(アントン)

「村上さんはとても可愛くて面白い方でした! 若井さんはすごくMZ世代(韓国ではミレニアル世代とZ世代を合わせて作った造語、「Z世代」と同義)らしいトレンディーな方だと思いました」(ソヒ)

「僕とショウタロウさんで、若井さんのギターに合わせてダンスをしたのですが、あのような生の音に合わせて踊るのは初めての経験だったので、すごく不思議な感じがしました。若井さんの手を見せていただいたら、本当にギターが上手く弾けそうな手で素敵でした。貴重な経験をありがとうございました」(ウォンビン)

「今日の収録では、MCの皆さんから新しい日本語を教えていただいたり、僕たちが皆さんに韓国語を教える場面もあり、そうやってお互いに共有できたことが何より楽しかったです」(ソンチャン)

「僕たちがRIIZEとして日本のバラエティー番組に出るのは初めてだったので、少し拙いところもあったかと思うのですが、若井さん、村上さん、林アナウンサーに助けていただいて、とても楽しい収録をすることができました。この番組をきっかけに見てくださった皆さんにRIIZEを知っていただけたらうれしいです」(ショウタロウ)

※番組情報:『M:ZINE(エンジン)
2024年4月5日(金)スタート!毎週金曜深夜1時30分~1時50分、テレビ朝日(関東ローカル)

※4月28日(日)ひる12時~CSテレ朝チャンネル1で完全版を放送
CSテレ朝チャンネル1では、4月28日(日)ひる12時~午後1時30分までと90分の放送枠で、『M:ZINE完全版~K-POPアーティストRIIZEの魅力大全開スペシャル』と題し、地上波放送に収まりきらなかった、彼らの魅力満載のスタジオトークや楽屋に戻ってからのアフタートーク映像を織り交ぜたっぷりと放送される。

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND