テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
有吉弘行、大ショック!母から衝撃の新事実を告げられ…「49年間知らなかったよ」

有吉弘行、大ショック!母から衝撃の新事実を告げられ…「49年間知らなかったよ」

3月1日(金)に放送されたマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、有吉弘行が母からの“49年目の告白”に大ショックを受けたエピソードを披露した。

番組では、有吉が“長年の悩み”を吐露。「空気清浄機って、加湿器と一体になっているやつが多い。でも除湿と加湿が一体になっているのは少ない。あんまり除湿って需要ないの?」と疑問を投げかける。

マツコ・デラックスも除湿は気にするタイプとのことだが、「エアコンの“ドライ”でやっちゃってるんじゃない?」と答える。

これを聞いて、「みんな気づいていたのか。エアコンでやっているのか…」と有吉。

どうやらエアコンのドライ機能を使うという発想がなかったようで、「俺だけだよ、知らなかったのは。俺はなんかそういうところがあるな」とショックを受ける。

そんな有吉は、先日80歳になる母から意外な新事実を明かされて驚いたという。

というのも、母から「わたしゃカニが好きだ」とはじめて告げられたという有吉は、「49年間知らなかったよ、お袋がカニ好きだったって。ショックだったよ俺」としゅんとする。

これを聞いたマツコ・デラックスは「(お母さんは)立派だよ。昔の人ってすごいよね。食べれるのに『贅沢なものだ』っていうのがあるから言わないのよ」とべた褒め。

じつは、子どものころからカニが好きだったという有吉の母。しかし結婚後、自分の好物よりも夫や子どもたちの好物を優先させるようになり、「『カニが好き』だとは言えなかったし、食卓に出そうとは1回も思わなかった」とのこと。

一方、有吉が「時期になったらカニでも送るよ」と伝えたところ、母から「それは肉でいい」との返答が。これに「よくわからない。肉も好きなんだろうけど、カニもそうとう好きだと…」と爆笑していた。

このほか、半熟卵おでんに炙りいなり…。マツコ&有吉が最近の流行料理に物申す!

さらに、「定食はあるのに丼にはならない料理」についても2人が激論を交わしている。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND