テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
あのちゃん、人気ユーチューバーと「前に飲んだり…」収録中の発言きっかけに驚きの修羅場!

あのちゃん、人気ユーチューバーと「前に飲んだり…」収録中の発言きっかけに驚きの修羅場!

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『あのちゃんねる』。

2月29日(木)に地上波で放送された同番組は、さらば青春の光・森田哲矢をゲストに迎え、「テレホンチャレンジ」という企画を実施した。

いきなり電話をかけた相手にあのちゃんだとバレずに「あのちゃん」という言葉を引き出せるか? あのちゃんが別人になりきってターゲットをハメたスリル満点のこの企画。

まずは森田が先輩芸人・バイク川崎バイクに電話をかけ、あのちゃんがバイクの大ファンだというキャバ嬢になり切ってドッキリを仕掛けた。

ところが、そもそもキャバ嬢がよくわからないあのちゃんは、森田から「下手くそが!」とこき下ろされるほどの大根演技で四苦八苦する展開に…。特徴のある高い声と話し方も相まって「コレあのちゃんちゃう?」と見破られてしまう。

「声を変えなきゃバレる?」と気付いたあのちゃんは、高い声を封印し、クールな“低音ボイス”に変更してみた。

いつもデリバリーの配達員に対応するときに出しているというあのちゃんの低い声を聞いた森田は、その別人ぶりに「いいね!いける!」と太鼓判を押す。

そして次のターゲットに定めたのは、森田と仲がいい峯岸みなみ。

あのちゃんが演じたキャラは、峯岸の夫である東海オンエアのてつやと“昔飲んだことある女性”だ。

面識のない女性がいきなり“夫と飲んだことがある”と言い出し、電話口の峯岸は「え?」と驚きのリアクションを見せる。

しかし、「今横にいるんですけど」と、てつやに電話を替わったことで想定外の流れに! あのちゃんは、ドッキリだとバレないようにてつやとも通話することになった。

「ご無沙汰しています。前に飲んだりしたんですけど」とあいさつすると、身に覚えのないてつやは「違うてつやじゃないですか?」と否定する。

それでもあのちゃんは「愛知県で飲んだんですけど」と返し、“昔飲んだことある女性”という設定を守りつづける。

謎めいた女性の匂わせ発言にてつやは困惑し、夫婦の間には次第に不穏なムードが…。

これには仕掛け人であるあのちゃんも「こんなはずじゃなかった」と大慌て! ドッキリだとネタバレした後は「ホントにごめんなさい!」と夫婦に平謝りしていた。

峯岸のみならず・夫・てつやも巻き込んだこのドッキリ。あのちゃんにダマされた2人の反応は?

※『あのちゃんねる』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND