テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

島崎和歌子、意外な芸人とタッグ!が、まさかの無言でロケ開始「しゃべってくれないの?」

3月1日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、有吉弘行を唸らせる豆グルメを探すVTR企画が放送された。

以前から番組で「豆好き」を公言してきた有吉。今回はそんな有吉のために、豆好きの錦鯉・長谷川雅紀と『かりそめ天国』初登場の島崎和歌子がタッグを組み、絶品豆グルメを調査した。

まず向かったのは、東京港区・三田にあるインドカレー店。ここでは、一皿で無数のうまさが味わえる「THE豆づくし定食」が堪能できるという。

さっそくロケがはじまるが、相方が不在で不安でしかたない長谷川はまさかの無言。すかさず島崎が「しゃべってくれないの?」とつっこむと、「どうしたらいいかわからない」と本音を漏らす。

しかし、島崎をリードし、なんとか場を盛り上げようとした長谷川。

店の前でカレーの香りを察知し、「普通に街を歩いていたら匂いでも吸い込まれる」と渾身のコメントを捻り出したものの、「何言っているのかわからない!」(島崎)と強烈なダメ出しを食らってしまう。

一方、この店で2人が味わったのは、南インドのド定番“カレー定食”。南インドのソウルフードだらけのこの定食、11品中7品に豆が使われており、豆好きにはたまらない一品だ。

まずは、豆を煮込んだダールカレーをカシューナッツ入りのレモンライスで実食すると、島崎は「めっちゃおいしいね!」とすっかり気に入った様子。

続いて、長谷川が食リポに挑戦し、「カシューナッツと豆の歯ごたえをしっかり感じる」と大絶賛する。

ちなみに、ダールカレーは他の副菜と混ぜて食べるのがオススメだそう。

島崎に見守られながら、「全混ぜが一番おいしい」と豆のおいしさを必死にアピールする長谷川だが、イマイチうまい言葉が出て来ず…。「豆の味の説明が世の中で一番難しい」と四苦八苦していた。

このほか、「3種の豆を絶妙にブレンド!超ホクホク豆グルメ」「白飯が止まらない!町中華で味わえる激レア豆料理」を紹介。

はたして、有吉が気になった一品とは? そして、長谷川&島崎の“異色コンビ”の行方は?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND