テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『おっさんずラブ』スピンオフ「禁断のグータンヌーボ」配信開始!気になるエピソードを“全回収”

3月1日(金)、ついに最終回を迎えたおっさんずラブ-リターンズ-

同作のスピンオフドラマ配信、展覧会開催、そしてDVD&Blu-rayの発売が決定した。

動画配信プラットフォーム「TALASA(テラサ)」で配信スタートしたのは、『おっさんずラブ-リターンズ- スピンオフドラマ 禁断のグータンヌーボ』。

とある休日、お昼になるというのに、ぬくぬくベッドでゴロゴロしている春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)。

すると春田に武川政宗(眞島秀和)から、休日出勤で仕事を手伝ってほしいと連絡が入る。それならばと牧も一緒に出社すると、武川や和泉幸(井浦新)、栗林歌麻呂(金子大地)が集まっていて…。

 

春田と牧も合流し、5人でせっせと作業しているうちに、おっさんたちの恋バナがスタート。

春田と牧は、春田の母&ついに対面を果たした彼氏・ATARUくんとのWデートの話を披露。すると、負けじと蝶子(大塚寧々)とのバレンタインデートを自慢するマロ。武川もまた、愛するパートナー・信玄とのツンデレデートを思い出してデレデレ…。

そんななか、和泉は元カレ・真崎秋斗(田中圭/二役)とのドラマティックな馴れ初めを語り始めて…。

“休日”という非日常のせいなのか、いつも以上に人前での“ラブラブいちゃいちゃ”が止まらない春田&牧に注目だ。

そして、大好評の「公安ずラブ」の“秋斗”もリターンズ!

第5話、菊之助(三浦翔平)の回想シーンで「和泉教官を逮捕するわ」と宣言していた秋斗は、はたしてどうやって和泉を逮捕し、恋人の地位を勝ち得たのか?

さらには第3話で、血塗れで意識朦朧している際に「うるせえ唇だな」と春田の唇を奪った和泉…。のちにそれは“秋斗”と間違えたことが発覚したが、ということは、秋斗も「うるせえ唇」だったということ…?

そんな、本編では描かれなかった気になるエピソードが全回収される。

また、4月20日(土)から『おっさんずラブReturns展~WE ARE ALL FAMILY !!~』の開催が決定した。

放送回ごとのあらすじ、場面写真、台本、心に残る名台詞、名場面の数々やダイジェスト映像に加え、劇中に登場した衣装の数々、実際に使用された美術道具、各キャラクターの等身大パネル、春田&牧のおうち再現、公安ずコーナー、結婚式参列体験フォトスポットなどおっさんずラブの世界が体感できる。

そして、DVD&Blu-rayを7月3日(水)に発売することも決定。

特典映像では、ファン待望の田中圭×林遣都によるビジュアルコメンタリーが収録。撮影秘話やお気に入りシーンなどを2人で楽しく振り返る。ほか、笑顔と涙の舞台挨拶や、初回放送直前に配信された「コタツでトーク」なども収録。さらに蔵出し初公開の未公開メイキングもたっぷり収録予定。初回生産限定の特別封入特典には、伝説のラバーマスコットが復活だ。

3月13日(水)発売のシナリオブック、4月25日(木)発売予定の公式ブックも予約受付中となっている。

※配信情報:『おっさんずラブ-リターンズ- スピンオフドラマ 禁断のグータンヌーボ
2024年3月1日(金)24時15分(「おっさんずラブ-リターンズ-」最終話放送終了後)~配信スタート

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND