テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

羽鳥慎一&指原莉乃、有名人の“思い出の味”に舌鼓!東京でも食べられる新感覚グルメツアー第3弾

3月3日(日)、特別番組『羽鳥×指原 ご当地!推しメシツアー それ東京でも食べられますけど!』が放送される。

同番組は、各界の有名人たちが激推しする「ご当地推しメシ」に舌鼓を打ちながら、東京で束の間の郷愁を味わえる新感覚グルメツアー。

故郷を離れ、東京で活躍している各界の有名人が時折思い出すのは、やはり慣れ親しんだ“あの味”だ。

そして“あの味”に再び会えるのも、大都会・東京の醍醐味。

おいしいだけじゃない“推しメシ”に込められた故郷や家族、仲間への思いとは?

MCを務める羽鳥慎一&指原莉乃がゲストと織りなす笑いと涙のトークにも注目だ。

◆吉瀬美智子が愛した「新感覚のしゃぶしゃぶ」

女優が普段使いしているという「福岡メシ」が富ヶ谷に。

さらには吉瀬美智子が福岡時代にお世話になった“恩人”が登場し、一同大盛り上がり。

そして、番組は吉瀬が上京するきっかけになった“昔の恋人”との接触にも成功する。

◆パンサー尾形が愛した「奇跡のほやとセリ鍋」

神田で営業を続ける老舗の居酒屋。

尾形が愛してやまない東北の海の幸・ほやは、この店で食べると苦手意識がなくなるという。

そして県民溺愛のセリ鍋とは? 名物女将と繰り広げる爆笑トークも注目だ。

◆ハリー杉山が愛した「イギリスの朝食文化」

「イギリスの食事ってあんまり…」という世の声をひっくり返すべく、ハリー杉山が熱烈に支持する店が東中野に。

大富豪の親友や、あのタレントが明かすハリー杉山のエピソードとは? また、愛する父親との思い出に一同は涙。

このほか、東京勤務のローカルテレビ局員に聞く「東京で食べられるご当地推しメシ」ランキングも紹介する。

※番組情報:『羽鳥×指原 ご当地!推しメシツアー それ東京でも食べられますけど!
2024年3月3日(日)午後1:55~午後3:20、テレビ朝日系列24局ネット(TVer・ABEMA・テレ朝動画にて見逃し配信アリ)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND