テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
ドラマ『離婚しない男』、篠田麻里子vs藤原紀香…女の闘い勃発!

ドラマ『離婚しない男』、篠田麻里子vs藤原紀香…女の闘い勃発!

本日2月24日(土)、ドラマ離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―の第6話が放送される。

ABEMA・TVerをはじめとする第1~5話の見逃し配信再生数合計が2000万再生を超え、破竹の勢いを続ける本作。

前回放送された第5話では、ついに対峙した岡谷渉(伊藤淳史)と司馬マサト(小池徹平)の公園での緊迫したやり取りや、その際に明かされたマサトの衝撃過去、さらにはマサトが離婚弁護士・財田トキ子(水野美紀)の顔面を鷲掴み!…など、小池が魅せる迫真の“狂気の演技”が注目された。

そして、謎多き美女・竹場ナオミ役で藤原紀香が参戦。胸も露わに熱演を披露した。

渉の住むマンションの隣室に引っ越ししてきた竹場。第6話では、いきなり片頭痛で卒倒し渉が抱きかかえて介抱することに。

そこにタイミング悪く綾香が現れて…。綾香vs竹場の女同士の闘いが勃発! 渉と竹場の関係を怪しんだ綾香はマサトに報告するが、彼から2人の仲睦まじい姿を写真に撮ることを命令され、まさかの行動に出る。

そんな綾香の予感は見事に的中!? 竹場が大人の魅力で渉を誘惑し、「ちんでパイでパイでちん」の“パイちんパーティー”が開催され――? 藤原が「擬音語を巧みに用いた脚本は本当に見事」と絶賛した遊び心にあふれたセリフの応酬は必見だ。

また、第6話には勝気な女子高生・梅比良梓が登場。

渉が買い物に出向いたスーパーで、特売品の肉を巡りひと悶着! 渉の手にかじりつき、特売肉を横取りしていく。その後、梓は渉と公園で再会するが、その際に自身の悲しい過去を吐露して…。

今後の展開のカギを握る重要人物である梓を演じるのは、浅川梨奈。

「第1話の放送を観て、衝撃を受けました…。私自身、できる限りを尽くして梓を演じたつもりですが、足りなかったんじゃないか?と思うくらいぶっ飛んでいましたね(笑)」と、すっかり“鈴木おさむワールド”に魅了されている様子だ。

「いつか携わりたいと願っていた鈴木おさむさんの《最後の地上波連ドラ脚本》となるこの作品に参加させていただけて幸せです!」と瞳を輝かせる彼女が体現する、小悪魔的な魅力を放つ梓に要注目だ。

※番組情報:『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』第6話
2024年2月24日(土)よる11:30~深夜0:00分放送、テレビ朝日系24局

※『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND