テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
テレ朝・三谷紬アナ、レギュラー番組“奪った”後輩にブチギレ!収録中に生ゲンカ

テレ朝・三谷紬アナ、レギュラー番組“奪った”後輩にブチギレ!収録中に生ゲンカ

2月21日(水)のくりぃむナンタラでは、テレビ朝日の歴史をクイズにして出題する「テレ朝65周年記念! 間違えたらテレ朝即出禁クイズ」が開催された。

挑戦したのは、DAIGO、武元唯衣・大沼晶保(櫻坂46)、藤本美貴、カズレーザー(メイプル超合金)らテレビ朝日の番組に出演する11名。“誰かひとりでも間違えたらテレ朝即出禁”という過酷ルールのもと、全員で65問連続正解を目指した。

そんなメンバーの中で、思わぬミスを連発して足を引っ張ったのが三谷紬アナだ。

「『2010 ユーキャン新語・流行語大賞』トップ10にも選ばれた、テレビ朝日の番組から生まれた池上彰のセリフといえば『○○ですねぇ』?」という簡単な問題で、「いいですねぇ」と解答し不正解となる。

もちろん正解は「いい質問ですねぇ」。テレビ朝日で働くアナウンサーなら知っていて当然の常識を三谷アナは知らないよう。

周りのメンバーにフォローされ“泣きの1回”を与えられるが、二度目も「そうですねぇ」と答え、まったく正解が出てこない。

「テレ朝のあの番組を1回も観たことないってことになるよ?」と進行役の上田が聞くと、「2回くらいしかないですね、正直」と驚きの発言も飛び出し…。

すると、呆れた上田が「三谷アナの仕事を鈴木アナが受け継ぐってことでよろしいですか?」と提案した。

三谷アナが自分の仕事を後輩の鈴木新彩アナに譲ったら、もう1度解答のチャンスを与えるということらしい。

鈴木アナは素直に「やったー!」と喜ぶ一方、納得のいかない三谷アナはひとり不満顔。

「私の番組あげたんですよね?それでゼロからはさすがにリスクが大きいですよね?新彩さん!」と後輩の進行に早速いちゃもんをつける。

ところが、鈴木アナはノーダメージだった。

「別に三谷アナの仕事なんてこの1問ぐらいのレベル」という上田のセリフに、涼しい顔で「はい」とうなずく。

これをきっかけにアナウンサー同士の生ゲンカがぼっ発!

「今『はい』って言った?」と怒りを爆発させる三谷アナ。

対する鈴木アナも一歩も引かず、「そもそも私この問題の答え、わかりますもん」と挑発。答えがわからなかった先輩の前で鮮やかに正解をたたき出す。

アナウンサー同士の思わぬバトルにスタジオは大盛り上がりだった。

そのほか、『相棒』『おっさんずラブ-リターンズ-』などの人気ドラマをはじめ、プロレス、懐かしのバラエティ番組まで、テレビ朝日にまつわるさまざまな問題が出題され、貴重な秘蔵映像も大放出。

しかし、予想以上に不正解が連続し、解答者たちがお決まりの“ゴネ”を連発する展開に。はたして65問連続正解チャレンジは成功するのか…?

『くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『くりぃむナンタラ
【毎週水曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND