テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

プロが選ぶ平成J-POPで重要な1曲!ランキング300位にも入ってない“国民的ヒット曲の源泉”

2月25日(日)の関ジャム 完全燃SHOWでは、新企画「平成J-POP史 プロが選ぶあの年のあの1曲」が放送される。

後の時代にも残る名曲が多数並ぶ平成のヒットチャート。

プロたちに聞いてみると、ランキングの順位にかかわらず、その後のJ-POP史に大きな影響を与えた大事な曲があるという。

そこで今回は、ヒャダインとatagi(Awesome City Club)をゲストに迎え、数ある平成J-POPの中から実は重要だという“ある1曲”を選んでもらい、プロ目線で解説してもらう。

ランキング300位にも入っていないものの「実は後に“国民的ヒット曲の源泉”となった1998年の1曲」、そして渋谷系ブームの時代に「他のアーティストとは異なる革新的なことを行っていたバンドが1990年に発表した1曲」とは一体?

令和のJ-POPを語る上でもぜひ押さえておきたい、プロが選ぶ“1曲”に注目だ。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2024年2月25日(日)よる11:00~11:55、テレビ朝日系24局

※『関ジャム 完全燃SHOW』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND