テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
くりぃむしちゅーが収録中に大ゲンカ!流血する有田、上田はツンケン「関係ねぇだろ!」

くりぃむしちゅーが収録中に大ゲンカ!流血する有田、上田はツンケン「関係ねぇだろ!」

2024年、65周年を迎えるテレビ朝日。その人気バラエティ番組を支える超豪華MC芸人が勢揃いした番組『MC芸人・奇跡の一夜 よくぞ集まったSP!!』が、2月17日(土)に放送された。

第2部には、出川哲朗、さまぁ~ず、ネプチューン、くりぃむしちゅー、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、有吉弘行、サンドウィッチマン、千鳥、かまいたちが集結。くりぃむしちゅー・有田哲平が相方・上田晋也の“かわいい一面”を暴露する場面があった。

番組では、さまぁ~ずの“仲良しぶり”についてトークを展開。

学生時代、クラスメイトだった2人はいまだに仲がいいそうで、楽屋はいつも一緒、さらに打ち上げにも2人揃って行くほどだとか。

そんなさまぁ~ずと同じく“同級生コンビ”なのが、くりぃむしちゅー。

有田が「もともと親友ですからね」と話すと、上田は「お前、よく恥ずかしげもなく言ったな!」と照れながらツッコむ。

「とある番組の打ち上げで、2人でずっと喋っていた」「上田の家に結婚報告で奥さんを連れて行った」など、くりぃむしちゅーの仲良しエピソードが飛び出す一方、ときにはケンカをすることもあるとのこと。

というのも、ある番組の収録中に「ボケまくってたら、(上田が)『やかましいわ』ってファイルをバーンって投げてきた」と有田。

それが有田の口元に直撃し「(口元が)腫れてきて、血が出てきた」といい、突然の“流血事件”にスタジオはざわついたという。

周囲が「上田さん、ないですよ」と注意をしたものの、上田は「関係ねぇだろ!こいつが変なことばっかり言ってるから当たり前だろよ!」と反発。

さらに、収録後もスタッフが心配して有田に駆け寄るなか、上田は「知らねぇよ」とツンケンして楽屋に帰って行ったと振り返る。

そんな冷たい態度に有田も「最悪だ」と苛立っていると、上田から絵文字つきで「もう二度としません」と謝罪のLINEが。

「素直に言えなかった」と真相を打ち明ける上田に、一同は「かわいい~」と爆笑していた。

このほか、企画「各番組スタッフに聞いたMCたちの取扱い説明書!!」では、芸人たちが普段MCを務めている各番組のスタッフに事情聴取を行い、そこから見えてきたMCたちの“取扱い方法”を発表している。

三村マサカズ(さまぁ~ず)がやりがちな、大ベテランらしからぬミスとは?

※『MC芸人・奇跡の一夜 よくぞ集まったSP!!』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND