テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『マルス-ゼロの革命-』衝撃の第一部完結!“パパ活”を強いられる女子高生を救え

道枝駿佑演じる謎多きカリスマ転校生・美島零《ゼロ》に導かれた落ちこぼれ高校生たちが【マルス】という動画集団を結成し、悪事に手を染める大人たちに正義の鉄槌を下していくマルス-ゼロの革命-

本日2月20日(火)放送の第5話で、ゼロ率いるマルスは“悪徳ホスト”と対峙する。

ホストに貢いでいる、という同級生の真中凛(秋田汐梨)からマルスに寄せられた「推しに殺される、助けて」という依頼。

フェイク動画を流したとしてクロッキー社CEO・國見(江口洋介)から名誉棄損で訴えると発表されアンチコメントにさらされていたマルスは、しばしの活動休止を余儀なくされていたが、その決断に納得がいかない二瓶久高(井上祐貴)と桐山球児(泉澤祐希)は2人だけで凛の依頼を解決しようと、そのホスト・雅のもとを訪ねる。

売り掛け(ツケ)を払えないことで“パパ活”を強いられ、それを断ったために暴行を受けた――闇と悪にまみれた夜の世界をマルスの力で白日の下に晒そうとする久高と球児だったが…。

マルスが対峙することになる悪徳ホスト・円城雅を演じるのは、KAT-TUNの上田竜也。

道枝とはドラマ初共演となる上田の怪演にも注目だ。

そして、フォロワーが100万人を超え、若者を中心とした世間から熱烈な支持を得ていたマルスが一転、激しい批判とアンチコメントにさらされることになった背景には、ネット上のデマを暴くことで人気を集める動画配信者・ミスターKの存在が…。マルスをターゲットにしたミスターKは、「マルスを社会から排除せよ!」と視聴者を扇動していた。

独断でホストの雅を追及する動画を配信した久高と球児の行き過ぎた行動は、再びミスターKの標的に。

また同じ頃、マルスの中にクロッキー社の“スパイ”がいる、と渾一(板垣李光人)に告げていたゼロ。久高と球児を標的にした批判もミスターKが仕組んだものだと考え…。

そんな中、ついに“裏切り者”の正体が明らかに! そして追い打ちをかけるように、マルスを思いもよらぬ悲劇が襲う。

※番組情報:『マルス-ゼロの革命-』第5話
2024年2月20日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『マルス-ゼロの革命-』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND