テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

八木亜希子と大下容子アナが『徹子の部屋』に!独身の大下アナを大物女優も心配⁈

元アナウンサーで女優としても活躍する八木亜希子と、『ワイド!スクランブル』の司会を務めるテレビ朝日・大下容子アナウンサー

「黒柳さんのおかげで仲良くなりました」という2人が、10月10日(火)に放送される『徹子の部屋』に登場する。

©テレビ朝日

なぜ“黒柳さんのおかげ”かといえば…。

まず八木は、黒柳徹子の半生を描いた新しい昼の帯ドラマ『トットちゃん!』に女優として出演。そして大下アナは、同作にナレーションで登場している。それをきっかけに親しくなったそうだ。

初対面のときに大下アナのほうから「お話しさせてください…」と切り出し、その思いつめた様子に驚いたという八木。2人だけの食事会で打ち明けられた話とは…?

©テレビ朝日

また、八木は大学時代の同級生と結婚15年。「死ぬ時は一緒がいいね」と言ってしまうほど今でも夫が好きなのに、そのときの夫の返事に八木は愕然としたという…

そんな八木の夫婦のことが「うらやましくてしょうがない」と、独身の大下アナ。毎日の生放送で忙しい大下アナのことを、「早く恋愛しなさい!」とあの大物女優たちも心配して…⁉

※番組情報:『徹子の部屋
2017年10月10日(火)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND