テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
KAT-TUN・上田竜也、No.1ホスト役に!道枝駿佑とドラマ初共演<マルス-ゼロの革命->

KAT-TUN・上田竜也、No.1ホスト役に!道枝駿佑とドラマ初共演<マルス-ゼロの革命->

道枝駿佑演じる謎多きカリスマ転校生・美島零(ゼロ)に導かれた落ちこぼれ高校生たちが7人で動画集団「マルス」を結成し、悪事に手を染める大人たちに正義の鉄槌を下していくドラママルス-ゼロの革命-

2月20日(火)放送の同ドラマ第5話に、KAT-TUN・上田竜也の出演が決定。

ゼロ(道枝)たちマルスの今後の運命を大きく左右することになるキーパーソンを演じる。

◆上田竜也が道枝駿佑とドラマ初共演!

上田が演じるのは、No.1ホストの円城雅だ。

ホストに貢いでいるという同級生の真中凛(秋田汐梨)から寄せられた「推しに殺される、助けて」という依頼…。“フェイク動画”を流したとしてクロッキー社CEO・國見(江口洋介)から名誉棄損で訴えると発表されアンチコメントにさらされていたマルスは、しばしの活動休止を余儀なくされていた。

その決断に納得がいかない二瓶久高(井上祐貴)と桐山球児(泉澤祐希)は、2人だけで凛の依頼を解決しようと雅のもとを訪ねる。

売り掛け(ツケ)を払えないことでパパ活を強いられ、それを断ったために暴行を受けた…闇と悪にまみれた夜の世界をマルスの力で白日の下に晒そうとする久高と球児だったが、その無謀とも言える行動が思わぬ悲劇を招くことに。

上田演じる雅は、まさにその悲劇への引き金を引く人物。彼の恐ろしい行動が、マルスの運命を大きく揺るがすことになる。

今回のオファーを受けた際、雅の設定を聞き「面白そうだなと思って即決しました」と上田。

「ホストという役なのですが、この衣装を見ていただくとわかる通り、KAT-TUNのデビューのときの衣装と大差ないですし、役としてもやりやすかったです」と役作りも万端な様子を見せた。

また、雅の役を上田が演じると聞いて驚いたという道枝は、ホスト役を「ピッタリ!」と絶賛しつつも、「いや、ピッタリっていうのもなんか変か(笑)」と照れ笑い。

後輩からの“太鼓判”をもらった上田は、「雅が起こす行動は、ここから先の物語を大きく変えていくことになるので、ご覧になった皆さんは、雅のことは嫌いになっても僕のことは嫌いにならないでください(笑)」と冗談をまじえながら呼びかけている。

◆上田竜也(円城雅・役)コメント

今回のお話をいただいたのが、ちょうどLIVEの昼の部と夜の部の合間で、「時間がないので5分で(出演の可否を)決めてください」って言われたんです。役柄をざっと聞いたら、物語の重要な部分を担う役だったので、面白そうだなと思って、即決しました(笑)。

ホストという役なのですが、この衣装を見ていただくとわかる通り、KAT-TUNのデビューのときの衣装と大差ないですし、役としてもやりやすかったです。

道枝くんとはこれまでにもあまり接点がなくて…。すごく小さい頃のことは知っているんだけど、なにわ男子として活動してデビューしてからは「キラキラした子」というイメージでしたね。

『マルス-ゼロの革命-』の現場は道枝くんをはじめ、皆さんがすごくイキイキとしてるなと感じ、それを体感できてうれしかったです。

僕が演じる雅が起こす行動は、ここから先の物語を大きく変えていくことになるので、ご覧になった皆さんは、雅のことは嫌いになっても僕のことは嫌いにならないでください(笑)。

◆道枝駿佑(美島零・役)コメント

マネージャーさんから「第5話の雅役はKAT-TUNの上田竜也さんになりました」って連絡がきて、「えぇっ!?」って本当にびっくりしました(笑)。「マルス」に出演してくださるんだ!と嬉しかったです。

上田くんとはこれまでドラマなどでご一緒したことはないのですが、“ロミオ役をやった”という共通点があります。ロミオの先輩ですが、さすがに今回のホストの役はピッタリでした! いや、ピッタリっていうのもなんか変か(笑)。

※番組情報:『マルス-ゼロの革命-』第5話
2024年2月20日(火)よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局

※『マルス-ゼロの革命-』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND