テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

イモトアヤコ、結婚5年目の夫への切実な不満「それ以外はパーフェクトな夫」

2月15日(木)に放送された徹子の部屋に、イモトアヤコが登場。5年前に結婚した夫とのエピソードを語った。

芸人として世界中を飛び回り活躍する傍ら、2歳の男の子の母として子育てに奮闘しているイモト。

妊娠中は、つわりを理由にフライドポテトを食べ続け、18キロも太ってしまった。産後、体形を戻すのに苦労したという。

そんなイモトの2024年の目標は、「夫よりも健康になること」。

運動したり食事に気をつけたり、とにかく体には気を遣って生活しているというイモトだが、「去年8回くらい風邪引きまして。本当に体が弱っちゃって」と悩みを吐露した。

「なのに、主人は100kg超えている、運動一切しない。夜中とかスナック菓子バリバリ食べる。でもめちゃくちゃ元気なんですよ。全然風邪引かないし」

とくに健康に気を遣っているように見えない夫が自分よりも健康なのが悔しいようで、「今年は主人より健康になりたい」と決意をにじませた。

さらに、夫へ言いたいことを聞かれると、「とにかく痩せてほしいです」と一言。

妊娠中、イモトがフライドポテトを食べて激太りしたときは、「手伝うよ」と一緒に食べてくれた優しい夫だが、「年々どんどん太ってる」「100キロ超えちゃっている」とのこと。

「とにかく痩せてほしいです。見た目とかじゃなくて、体調が心配なので」と夫の体調を気遣う優しい妻の顔を見せつつ、「夜中すごくいびきがうるさいです。それもちょっと直してほしいなと思います」と付け加えた。

育児にも協力的で「おむつもなんでもやってくれる」という夫への不満はそれだけで、「あとはないです。以上です。それ以外はパーフェクトな夫」と語ったイモト。

これには黒柳徹子も「いいですね。そんなご主人なの。パーフェクトなんてめったに言われるもんじゃないです」と称賛していた。

そのほか番組では、想定外だった出産のエピソードや「イヤイヤ期」に突入した愛息との日常を語っている。子ども中心に大きく変化したイモトの現在の生活とは?

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『徹子の部屋
毎週月曜~金曜 午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND