テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
かまいたち山内、ネタ中に突然大号泣!真相を聞くと…本人も困惑「目に何かが入ったとかじゃない」

かまいたち山内、ネタ中に突然大号泣!真相を聞くと…本人も困惑「目に何かが入ったとかじゃない」

かまいたちがMCを務めるABEMAオリジナルバラエティ番組『かまいたちの笑賭け(わらいがけ)』(ABEMA SPECIALチャンネル)。

2月9日(金)、同番組の#5と#6が2話連続で放送された。

©AbemaTV,Inc.

同番組は、かまいたちを筆頭とする“笑い”と“金”に侵された芸人たちが、1000人の観客の前でさまざまなジャンルのお題に沿ったネタを披露し、観客を笑わせるごとに賞金をゲット。

このステージで獲得した賞金を軍資金に、戦いの舞台を海外カジノに移し一攫千金を狙って、一か八かの大勝負に出るというドキュメントバラエティだ。

“笑賭け”のリーダーに選ばれたかまいたちのほか、とろサーモンの久保田かずのぶ、おいでやす小田、天竺鼠の川原克己、ゆりやんレトリィバァ、ネルソンズの和田まんじゅうの“金”と“笑い”に欲深い芸人たちが参戦した。

◆前代未聞の出来事に「怖いねんけど…」

#5では、山内健司がビートたけしになりきり、お題のモノに対して説教する一人芝居にチャレンジ。

ビートたけしの代表的なキャラクター・鬼瓦権造に扮した山内が登場すると、相方の濱家隆一は「そう見えるな…。ちょっと似てるな(笑)」と期待大。

おもちゃのピストルを覗き込み、「ダンカン(弾丸)バカヤロー!」などの説教をして会場を沸かせるも、しだいに笑い声を上げる観客の数はペースダウンしていく。

メンバーたちがどこか同情するような表情を浮かべると、山内は目を気にする素振りを見せる。そして、目をギュッとつむると、なぜか大粒の涙が…。

©AbemaTV,Inc.

突然の涙に、メンバーたちが「なんで泣いてるの?」「意味わからん」と騒然とするなか、山内本人までも「泣くところじゃねぇだろ!」「なんでこんなことになってるんだバカヤロー!」とセルフツッコミ。

涙はとどまることなくこぼれ落ちながら、山内は無我夢中でステージに立ち続けるも、観客の反応に鈍りが。濱家は笑いを申告した観客の数を指さし、「こんなに泣いてるのに、(目標人数の)800人いかへん(笑)」と大ウケすると、山内はさらに大粒の涙を流した。

チャレンジ終了後、濱家は「こんなに長時間やってたら、訳わからんこと起きるねんな…」と呆然とした上で、「ちょっと怖いねんけど…。あんなに涙が出てくるって」と涙の真相を追及。

山内は「目に何かが入ったとかじゃないねん」と自分の身に起こった突然の出来事に困惑すると、川原は「自分のボケが目に染みた?」と問いただし、笑いを誘っていた。

※番組情報:『かまいたちの笑賭け
番組の模様は、「ABEMA」にて無料配信中

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND