テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
秋川リサ、波乱の人生を語る。シングルマザー、母の介護…昨年は脳梗塞で入院も

秋川リサ、波乱の人生を語る。シングルマザー、母の介護…昨年は脳梗塞で入院も

2月8日(木)の徹子の部屋に、秋川リサが登場する。

トップモデルとして数々のショーで活躍した秋川は、現在2人の孫のおばあちゃんになった。

シングルマザーとして2人の子どもを育て上げ、母の介護を経験するなど波乱の人生を送っていた。

そんななか、昨年1月に脳梗塞で倒れ、救急車で運ばれて約1カ月間の入院を。

今はリハビリ病院に通っており、幸い目立った後遺症もない。

現在は不摂生をやめて、健康的な生活や食事を心がけていると話す。

娘はアメリカ人の夫と国際結婚して近所に住んでいる。

秋川はシェアハウスで愛犬と暮らし、最近はアフリカンファブリックの布に魅せられて着物を自作している。

明治生まれの祖母から着物のマナーの教育を受けたといい、いつか孫たちへ着物を作りたいという夢についても明かす。

※番組情報:『徹子の部屋
2024年2月8日(木)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND