テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
桃月なしこ主演『ヨドンナ』シリーズ完結編が配信決定!生まれ変わったヨドンナのその後を描く

桃月なしこ主演『ヨドンナ』シリーズ完結編が配信決定!生まれ変わったヨドンナのその後を描く

桃月なしこ主演『ヨドンナ』シリーズの第4弾にして完結編となる『ヨドンナ THE FINAL』が、東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて独占配信することが決定した。

©東映特撮ファンクラブ ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映

『ヨドンナ』シリーズは、2020年3月~2021年2月まで放送のテレビシリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』に登場した悪の幹部、ヨドンナ(演:桃月なしこ)が主役のスピンオフ作品。

TTFCにて2022年から『ヨドンナ』『ヨドンナ2』が、2023年から『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』が配信されている。

テレビシリーズでは消滅したヨドンナだったが、この3作品で「喜怒哀楽」と「愛情」を知り、無事に生き返ったところで物語は終わっていた。

©東映特撮ファンクラブ ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映

その『ヨドンナ』シリーズの最新作が、約1年ぶりにTTFCにて配信決定。タイトルの『ヨドンナ THE FINAL』の文字通り、シリーズの完結編となる。

生き返ったヨドンナは、人間の世界でどう生きるのか。『1』~『3』のその後を描く。

◆ヨドンナと行動をともにする4人の女性たち

『ヨドンナ』『ヨドンナ2』では柿原さん(演:西葉瑞希)、『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』ではミコ(演:森日菜美)の体を借りて実体化していたヨドンナ。

生き返った彼女はもう他人の体を借りる必要はなく、ヨドンナとして他の人間たちと交流していく。

©東映特撮ファンクラブ ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映

今作『ヨドンナ THE FINAL』では、たまたま居合わせた銀行強盗団の4人、ローズ、マーガレット、サルビア、ダリアと行動をともにすることに。

ローズ役には『仮面ライダーセイバー』(2020年)にて神代玲花/仮面ライダーサーベラを演じたアンジェラ芽衣が、サルビア役には十味、マーガレット役には新谷姫加、ダリア役にはまるぴと、桃月なしこと同じゼロイチファミリア所属の4人の女優が出演する。

©東映特撮ファンクラブ ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映

また、今回解禁された15秒予告では、復活したヨドンナが銀行や廃工場で大暴れするシーンが描かれる。

そしてヨドンナを中心に、5人で並ぶ女性たちに「ヨドンナ戦隊―始動!?」の気になるテロップも。一体どのようなストーリーになるのか?

◆監督&脚本は続投!

『ヨドンナ』『ヨドンナ2』『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』に続き、監督は坂本浩一、脚本は井上テテがタッグを組む。

坂本浩一監督といえばアクション。前作『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』では、愛を知ることがテーマということでアクションは控えめだったが、『ヨドンナ THE FINAL』はシリーズ集大成ということもあり、予告編からアクションシーン全開に。

©東映特撮ファンクラブ ©2020 テレビ朝日・東映AG・東映

喜怒哀楽を知り、成長したヨドンナを描く脚本担当の井上テテは、テレビシリーズからずっとヨドンナを描いてきたいわば生みの親。ヨドンナの“巣立ち”となる本作品で、どんなヨドンナを描くのか注目だ。

◆桃月なしこ(ヨドンナ・役)コメント

なんと一年越しにまさかまさかの『ヨドンナ』の続編です!

前作『ヨドンナ1〜3』は、喜怒哀楽、そして愛情を学んだことによって現世に生き返ったというところで物語が終わっていました。

プロデューサーから続編のお話を聞いたとき、台本をいただく前に「今回は銀行強盗の話だよ」と聞いていて、そのときは何を言ってるんだろう?と思っていたのですが(笑)、台本を読んでなるほど、そういうことかと。感情を理解したヨドンナが、現世でたまたま居合わせた銀行強盗4人組とどう関わっていくのか…。

今回も監督・脚本ともに前作の『ヨドンナ』シリーズでお世話になった坂本浩一監督、そして井上テテさんのタッグということでまた多量のアクションシーンに加えて、笑いあり涙ありの素晴らしい作品になっております。

『ヨドンナ THE FINAL』ヨドンナシリーズついに完結。『魔進戦隊キラメイジャー』本編からスピンオフ作品経て成長したヨドンナを最後まで見届けてください。

※配信情報:TTFCオリジナル『ヨドンナ THE FINAL』
東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて近日配信決定!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND