テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
中村メイコさん、最後のテレビ出演となった『徹子の部屋』 ジュディ・オングと60年来の交流語る

中村メイコさん、最後のテレビ出演となった『徹子の部屋』 ジュディ・オングと60年来の交流語る

1月29日(月)の徹子の部屋に、中村メイコさんとジュディ・オングが登場する。

『徹子の部屋』放送49年目突入ウィークと題し、番組ゆかりのゲストが出演するこの週。

トップバッターは中村メイコさんとジュディ・オング。

出会いは60年前、ホームドラマで2年近く「母娘」を演じたことがきっかけで仲良くなったという。

台湾出身でアメリカンスクールに通っていたジュディは敬語を習ったことがなく、メイコさんから大人の話し方やお洒落の仕方を教わったそう。

コロナ禍には電話で話すことも多かったが、「ジュディ、家にいるからとお洒落の手を抜いちゃダメ。1日3回着替えなさい」とメイコさんからチェックが入ったという。

中村メイコさんは、2023年12月31日に急逝。『徹子の部屋』が最後のテレビ出演となった。

※番組情報:『徹子の部屋
2024年1月29日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND