テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
ラランド・サーヤ、過去に令和ロマン・くるまから「コンビ組もう」 しかしニシダを相方に選んだ理由

ラランド・サーヤ、過去に令和ロマン・くるまから「コンビ組もう」 しかしニシダを相方に選んだ理由

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

1月9日(火)の同番組に、ラランドが登場。サーヤが令和ロマン・髙比良くるまの“オファー”を断った理由について明かした。

漫才、コント、YouTube、音楽、小説、ドラマなどさまざまなジャンルで活躍中のラランド。

主催ライブも積極的に開催しており、2023年の単独ライブの総動員数は4000人。

東京公演では定員をはるかに上回る2万件以上の応募があったほか、YouTubeのチャンネル登録者数は70万人超えと、大注目のコンビだ。

そんなラランドのサーヤは、実はある芸人から「コンビを組まないか?」と誘われていたそう。

その人物が、『M-1グランプリ2023』で王者に輝いた令和ロマンの髙比良くるま。

くるまはプロの芸人になるために、学生お笑いの同期であるサーヤを誘ったのだという。しかし、サーヤはこれを断ることに。

オファーを断った理由について、サーヤは「ニシダ以外にもいろいろとコンビを組んでいたんですよ。ニシダ以外の誰かとやろうと思っていたんですけど、私は会社員にならなければいけなくて」と説明。

「会社員を続けながらお笑いをやるスタイルが合うのがニシダだった」と、“消去法”で選んだ結果、当時大学を留年していたニシダが相方になったことを明かした。

番組では、2年前にラランドと令和ロマンが共演した際の映像も公開。そこで語られた、大学時代のサーヤの秘話とは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回1月16日(火)の放送は「パンサー尾形のアツ過ぎる芸人人生SP」!

何事にも全力投球の姿勢を貫くパンサー尾形がなぜ今、こんなにも愛されているのかを深掘り!

すると大人気の裏にあったのは驚きの過去が。

また、相方の菅&向井は、本気で解散を考えた時期や、それを乗り越えた知られざる真相を激白する。

尾形の武器“サンキュー&メンタル”の秘密が明かされる30分が開幕!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND