テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『おっさんずラブ-リターンズ-』初回100万回再生突破で話題沸騰!“新婚初夜”描く極上スピンオフも

1月5日(金)、ドラマおっさんずラブ-リターンズ-がついにスタートした。

初回放送の見逃し配信再生数は100万回再生を突破(※ビデオリサーチにて算出、期間:1月6日~1月8日)。早くも大きな注目を集めている。

第1話では、春田創一(田中圭)がシンガポール勤務から帰ってきた牧凌太(林遣都)との念願の新婚生活をスタートさせるも、お互い会社で責任ある仕事を任されるようになり、多忙な共働きで理想とはほど遠い日々を送ることに…。

そんな2人のもとに、早期退職して再就職を果たした黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が家政夫として来訪。即座に「チェンジ」を申し出る牧だが、あれよあれよという間に契約をし、しまいには自宅の鍵まで渡す羽目に…。

当時の“はるたんラブ”はどこへやら、武蔵はどこかよそよそしく、プロフェッショナルな仕事ぶりを貫くのだが、牧はかつての恋敵の出現にイヤな予感でいっぱいになり…。

また、コロナ渦の遠距離恋愛を経てやっと一緒に暮らし始めた春田と牧だが、価値観の違いや日々の家事など小さなことで喧嘩になってしまい、「恋愛」と「結婚」の大きな違いを思い知ることに。

しかし、そんな彼らに黒澤は「違くていい。自分と違うからこそ、広がる世界もある」「日々お互いを知り、許し合い、認め合う。そうしてだんだん、家族になっていく。新婚生活というのは、家族になるための入口なのだ」と諭す。

雪が舞い散る夜、「牧が頑張ってるのは世界で一番、俺が知ってるから」と働く牧を迎えに行き、カイロで頬を挟んであっためる春田。

牧もまた、酔っぱらってマフラーをなくしてしまった春田に、サプライズでふわもこの真っ赤なマフラーをプレゼント。

身体も心もぽかぽかになった2人は夜に初詣へと繰り出し、「幸せな家族になれますようにー!」と願いを叫び笑い合った。

そんな王道ピュアラブストーリーが繰り広げられた第1話。その放送終了後には、TVerでスピンオフドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐ 春田と牧の新婚初夜』の配信がスタートしている。

これは、ドラマ本編では描ききれなかった、まさに春田と牧の新婚初夜の物語。

お酒を飲んだり、牧のシンガポール土産を開封したり、これから家族の拠点となる新居のルームツアーで大はしゃぎ。期待を裏切らない展開が待ち受ける2人の新婚初夜、必見だ。

※番組情報:『おっさんずラブ-リターンズ-』【第2話】『渡る世間に武蔵あり』
2024年1月12日(金)夜11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

Tverでは、最新回&スピンオフドラマ『おっさんずラブ‐リターンズ‐ 春田と牧の新婚初夜』無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、過去回、過去のドラマシリーズ、劇場版など『おっさんずラブ』シリーズをコンプリート配信中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND