テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『とんねるずのスポーツ王』放送決定!25年目を迎え…伊東純也、遠藤航ら“海外組”が初参戦

『とんねるずのスポーツ王』放送決定!25年目を迎え…伊東純也、遠藤航ら“海外組”が初参戦

毎年恒例、お正月の風物詩となっている『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』が、2024年1月2日(火)に放送することが決定した。

2000年に始まり、“スポーツ王”は2024年1月で実に25年目を迎える。

これまで、タイガー・ウッズ、バリー・ボンズ、オリバー・カーン、イアン・ソープ、松井秀喜、といったスポーツ界の豪華レジェンドたちが参戦し、とんねるずと真剣勝負を繰り広げては感動とミラクルを生み出してきた。

25年目となる今回も豪華アスリートが大集結。いったいどんなメンバーが、どんなミラクルを起こすのか注目だ。

ミラクルプレーを連発してきたサッカー対決では、今回も“木梨ジャパン”vs“矢部ジャパン”の真剣勝負が繰り広げられる。

それぞれのチームには、カタールW杯での大躍進以降、9・10月に行われた親善試合でも勝利し、快進撃が続く日本代表から初参戦。

“イナズマ純也”こと伊東純也(スタッド・ランス)&新キャプテン・遠藤航(リバプール)ら海外組のメンバーが集結する。

◆新キャプテン・遠藤航も好感触!

木梨憲武率いる“木梨ジャパン”には遠藤、伊東のほか、谷口彰悟(アル・ラーヤン)、小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)に加え、元日本代表・中田浩二、そして伊藤淳史、ローランドらサッカー愛溢れるの面々。

遠藤は「実際にプレーしてみると、なかなか難しかったのですが、チームみんなで頑張れたので、良かったかなと思います!」と言えば、伊東も「楽しく収録できました!」と笑顔で語る。

一方、ナインティナイン・矢部浩之の“矢部ジャパン”には、スコットランド・プレミアリーグで得点王となりMVPを受賞した古橋亨梧(セルティック)を筆頭に、シュミット・ダニエル(シントトロイデン)、相馬勇紀(カーザ・ピアAC)、菅原由勢(AZ)、そして元日本代表・中澤佑二、シュウペイ(ぺこぱ)、期待の新星デューフエマニエル凛太朗(流通経済大)が参戦。

古橋は「すごく豪華なメンバーの皆さんとご一緒でしたので楽しかった」と満足げに語り、相馬も「前回出させていただいたときより、少しリラックスできた」と、プレーに自信をのぞかせる。

◆“絶対に負けられない戦い”の行方は?

両チームが円陣を組み、気合いをみなぎらせ対決がスタート。

気になる対決は、ゴールキーパーがパントキックしたボールを一度も地面に落とさず、ノーバウンドで繋いでいきゴールを決めるまでのタイムを競う新企画“ノーバウンドタイムアタック”、そしてペナルティマークよりはるか後方からロングシュートを狙ったり、セットプレーでゴールを狙うなど、変わり種ルールが恒例となった“PK対決”。

日本代表選手たちからどんなスーパープレーが飛び出すのか?

また、還暦を超えた木梨のスーパープレーや、まだまだサッカー芸人の称号を若手に渡すわけにはいかない矢部の奮闘、そのほかローランドらサッカー経験のある芸能人らの活躍など、見どころは盛りだくさん。

木梨か、矢部か、両チームのプライドをかけた勝負の行方に注目だ。

※番組情報:『夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』
2024年1月2日(火)放送

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND