テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
【『家事ヤロウ!!!』レシピ】ギャル曽根がつくる「爆速ニラ玉」 たった3分で絶品野菜!

【『家事ヤロウ!!!』レシピ】ギャル曽根がつくる「爆速ニラ玉」 たった3分で絶品野菜!

バカリズム、中丸雄一、カズレーザーの3人が家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティ『家事ヤロウ!!!』

同番組では、毎回紹介されるお手軽ですぐにマネしたくなるお料理レシピが大人気! 放送に合わせてレシピや家事の情報が更新される公式Instagramは、じつに280万人以上(2023年10月時点)のユーザーにフォローされています。

10月24日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』には、ギャル曽根さんが登場。

5人兄弟全員が相撲に打ち込んでいる“横山家相撲ブラザーズ”を満腹にするべく、「激安×大盛×時短レシピ」を怒涛のごとくふるまいました。

その中で登場した、「爆速ニラ玉」のレシピを紹介しましょう。(※食べ盛りの5人兄弟のための量となっています)

ニラ2束の根元を少し切り落とし、4センチずつ程度に切ります。

落としラップをし、600Wで2分レンチンしましょう。

 

ボウルに焼肉のタレ大さじ4、しょう油小さじ1、ごま油大さじ2を和えてタレをつくります。

【POINT】焼肉のタレにごま油を加えるだけで中華風に変身!

レンチンしたニラとタレをよく混ぜ合わせて器に盛り、中央に卵黄1個をのせたら完成です!

 

たった3分、まさに爆速! 食べ盛りの兄弟たちも大きく口を開けてがっついていた絶品野菜料理です。調味料もシンプルで、すぐに試したくなりますね!

番組でギャル曽根さんは、このほかにも計8品の絶品“爆速中華”レシピを披露しています。

※他のレシピ、料理の様子を映像で確認したい場合は、TVerへ!(最新回が期間限定で無料配信中)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『家事ヤロウ!!!
毎週火曜よる7:00~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND