テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『クレヨンしんちゃん』にTOMORROW X TOGETHERが登場!しんのすけたちとダンスに挑戦

10月28日(土)のアニメクレヨンしんちゃんは、「秋もたけなわスペシャル」と題し、「サラリーマンバーベキューだゾ」「おうちで運動会だゾ」「秋の二択だゾ」の3本が放送される。

今回は“音楽の秋”にちなんで、韓国の人気男性グループ・TOMORROW X TOGETHER(トゥモローバイトゥギャザー)とコラボしたエピソードが登場。

メンバーのSOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAIの5人がそれぞれのキャラクターで出演。熱烈な“MOA(モア=TOMORROW X TOGETHERのファンの名称)”である、みさえとひまわり、そしてしんのすけと魅惑のやり取りを繰り広げる。

◆“Happy Foolsチャレンジ”にしんのすけらが挑む!

2019年にデビューしたTOMORROW X TOGETHER。2020年にはシングル『MAGIC HOUR』で日本デビューもはたし、グローバルに活躍するグループだ。

そんな彼らに夢中のしんのすけとみさえ、ひまわりだが、しんのすけが“MOA LIGHT STICK”を光らせると、突然彼らの前にTOMORROW X TOGETHERの面々が。

しんのすけ、みさえ、ひまわりは、YEONJUNが振り付けたライブパフォーマンスで、SNSでも話題沸騰の『Happy Fools』を踊る“Happy Foolsチャレンジ”にメンバーとともに挑戦。「ダンスは得意」と息巻くしんのすけだが、はたして無事に成功となるのか?

そして、しんのすけたちのダンスを見たTOMORROW X TOGETHERのリアクションは?

今回のアフレコには、TOMORROW X TOGETHERのメンバー全員が日本語で挑んだ。

キュートな振る舞いを見せるしんのすけに、一同も感激。笑いの絶えない和やかな現場となり、その楽しさはそのまま今回の作品に大いに反映されている。

◆SOOBIN コメント

わたしもシロが大好きなのですが、今回はしんちゃんの家族皆にも会えて幸せでした。

◆YEONJUN コメント

アニメ以外にもたくさん用意しておりますので楽しみしてください!

◆BEOMGYU コメント

アニメのアフレコは初めてだったのですが、新鮮で特別な経験でした。一所懸命にやりましたのでぜひ見てください!

◆TAEHYUN コメント

僕たちがクレヨンしんちゃんに登場できると聞いてびっくりしましたし、大変嬉しかったです。楽しみにしてください!

◆HUENINGKAI コメント

子どものときからよく見ているクレヨンしんちゃんとのコラボ、とても楽しかったです。期待していてください!

※番組情報:『クレヨンしんちゃん
2023年10月28日(土)午後4:30~5:00、テレビ朝日系24局

※『クレヨンしんちゃん』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!