テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

絶対女王・新妻聖子、涙の理由は?「カラオケ王No.1決定戦」に最強歌姫集結

関ジャニ∞がMCを務め、楽器の演奏や歌の正確性等を競い合うユニークな音楽バラエティー番組『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』

9月29日(金)に放送される同番組の第5弾に向け、このたび「カラオケ王No.1決定戦」収録がテレビ朝日本社スタジオにて行われた。

©テレビ朝日

◆女王・新妻聖子の目に涙?!

過去4回の『最強カラオケ王No.1決定戦』では圧倒的な強さを見せつけ、現在まで負けなしの4連覇を成し遂げているミュージカル女優の新妻聖子。今回も絶対女王として「打倒!新妻聖子」を掲げる歌姫たちの挑戦を受けて立つ。

新妻は今回、特製の豪華な“女王イス”に座り、スタジオで全対戦を観戦。新妻との対戦を目指す挑戦者たちの歌声に耳を傾け、徐々に士気を高めていく。

そして迎える運命の最終決戦。新妻は気持ちを整え、夢の5連覇を目指し舞台に立つ。対戦曲はセリーヌ・ディオンの『To Love You More』。新妻の得意な英語曲だが、判定結果に女王の目から一筋の涙が…。

はたして、新妻の不敗神話はどんな結末を迎えるのか?

 

◆驚異の高得点連発の戦い

挑戦者には、新妻の5連覇を阻むべくプロとアマチュアから最強の歌姫が集結。

まずは、第3回大会で女王の新妻をあと一歩まで追い詰めた“最強ゴスペル女子高生”こと鈴木瑛美子。番組への出演後、CMに出演するなど大注目の鈴木が新妻へのリベンジを期し再びモーツァルトの舞台に帰ってくる。

美貌と澄んだ美声が魅力の“ウクライナの歌姫”ことアイーダ・ニコライチュクは自身初めてという日本語の歌詞に挑戦し、驚きの歌唱を披露する。

ほかにも、強烈な「こぶし」でスタジオを沸かせる民謡歌手や、名門音楽大学を首席で卒業、夢はアニソンシンガーという異色のソプラノ歌手、そして演歌界最強のカラオケクイーン、さくらまやも参戦。

このなかから、新妻と対戦できる1人は一体誰か?驚異の高得点連発の戦いをお見逃しなく!

 

◆村上「全試合が決勝戦と言ってもいいくらい」

そして、同番組でMCを担当する関ジャニ∞の村上信五、安田章大、大倉忠義は以下のコメントを寄せている。

※村上信五 コメント
「結果は見ていただいてのお楽しみですが、全試合が決勝戦と言ってもいいくらい、ハイレベルな戦いばかりでした。どの対戦も見応え十分だと思います」

※安田章大 コメント
「プロとかアマとかがまったく関係ない状態の戦いだったと思います。みんなの熱い気持ちがそのまま音楽に乗って表現されていると思いますので、ぜひ誰が勝つかも含めて音楽を楽しんでもらえたらなと思います」

※大倉忠義 コメント
「歌を聴いて、この人が勝つかなと思う人が負けたり…。今回は予想ができない戦いがすごく多かったので、みなさんにも楽しんでいただけると思います」

※番組情報:『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦
2017年9月29日(金) 午後7:00~9:48、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND