鬼越トマホーク、防犯カメラが捉えた“ガチ喧嘩”!スタジオ騒然「うわー」「これ止めるの怖いな」
アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』。
10月3日(火)の同番組では、ゲストに鬼越トマホークが登場。“ケンカ芸”のイメージが強い彼らが“ガチ喧嘩”を行う秘蔵映像が公開された。
2014年にバラエティ番組『ざっくりハイタッチ』で“ケンカ芸”の企画がスタートし、ブレイクの兆しをつかんだ鬼越トマホーク。
だが6回ほど企画として放送されたのち、2016年に番組自体が終了してしまう。
大ピンチを迎えたふたりは、当時について「そこで完全に1回終わったよね」「冬の時代」と回想する。
さらに、鬼越トマホークは「仕事もまったくなくなって、またアルバイトしながら芸人みたいな。本当に辞めたいなって」「またコンビ仲が悪くなって、やりづらくなっていた時期」と告白。
“ケンカ芸”ではない“ガチ喧嘩”を行なっていたそうで、「西新宿で殴り合いの喧嘩をして、パトカー4台来たり」と明かした。
そんななか、番組では防犯カメラが捉えた鬼越トマホークの“ガチ喧嘩”を公開。
映像には、劇場でネタについてもめていたときの様子が映っており、スタジオは「うわー」「これ止めるの怖いな」と騒然となった。
仕事も関係性も最悪だった2018年。だがその後、鬼越トマホークは“超仲良しコンビ”として有名になっていく。いったい、彼らに何があったのか?
※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
次回10月10日(火)の放送は、数度にわたる命の危機から復活したハチミツ二郎(東京ダイナマイト)を深掘り!
コンビ結成秘話や、『M-1グランプリ』の裏にあった熱い思い、数度にわたって二郎を襲った命の危機、サンドウィッチマンとの20年来の深い絆――。
知られざるエピソードで、二郎の生き様が明らかに!
さらに、証言者・松田大輔は、面と向かって言えない本音を激白! 完全復活に向け、相方・二郎に伝えたい思いとは…?
芸人たちが憧れる超実力派芸人・ハチミツ二郎のスゴさに迫る30分が開幕!
※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)