テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『有吉クイズ』で有吉が大興奮!「歴史に残る伝説の回」 蛭子さんと半年ぶり再会も

10月から日曜深夜に“お引越し”となる有吉クイズ。10月1日(日)、お引越し初回1時間SPが放送される。

今回は、「久々の有吉プライベートクイズ 蛭子さんにも会いました!!」を放送。「蛭子(能収)さんの個展に行きたい」という有吉が、ブラブラ散歩しながら会場に向かうことに。

自由過ぎる街歩きを楽しみ、ようやく『根本敬 presents 蛭子能収「最後の展覧会」』の会場にたどり着いた有吉。

展示されている蛭子の新作を見て、「一緒に描いた時よりオシャレになってる! 蛭子さんってすごいんだね!」と、これまでのタッチとひと味ちがう作品の数々と、絵の値段に目を奪われる。

すると奥から蛭子が現れ、2人は半年ぶりの再会。有吉から「すごいですね! ビックリしました…高くて(笑)」と言われた蛭子は大爆笑だ。

その後も一緒に作品を鑑賞するが、有吉が発する言葉すべてに笑いが止まらなくなる蛭子。「おかしくてたまらん!」と、もはや笑い泣き状態になる。

定期的に再会し、そのたびに笑顔あふれる交流を見せてきた2人。今回もその絆は健在で、2人の掛け合いに“ほっこり”すること必至だ。

さらに、新企画「あいつ、本当は強いんじゃないか?クイズ」も登場。

普段のイメージとは違って、「実は強いんじゃないか」という勝手な想像で招集された芸能人が、プロレスでおなじみの「手四つ」(両手を組み合い力の強さを競う)で実際に戦うこの企画。

「これまでバラエティー番組で“手四つ”を見たことがないってことは、面白くならないんじゃない(笑)?」と分析する有吉だが、いざ勝負が始まると、鬼気迫る表情で繰り広げられるバトルに大熱狂。「歴史に残る2023伝説の回!」と興奮冷めやらぬ状態になる。

※番組情報:『有吉クイズ』お引越し初回1時間SP
2023年10月1日(日)夜11:55~深夜0:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※『有吉クイズ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND