テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
ももクロ・高城れに「私も猫になりたい!」たくさんの猫に囲まれ、玉井詩織とメロメロ!

ももクロ・高城れに「私も猫になりたい!」たくさんの猫に囲まれ、玉井詩織とメロメロ!

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組『ももクロChan』。

配信中の最新エピソード#674では、人気企画「ぶらり高城れに」をお届け!

◆猫の仲間になりたい“高さん”

「ぶらり高城れに」とは文字どおり、高城れにと玉井詩織がふたりで旅するコーナーだ。今回は栃木県の佐野市へと訪れたふたり。佐野ブランドキャラクターである「さのまる」の案内で「栃木前乗りだから、ちょっと佐野に寄り道して、心と胃袋を癒やす旅」を行っている。

#671〜#673では、運勢が不安だという高城のために佐野厄よけ大師にお参りし、佐野ラーメンを2杯も平らげ、佐野名物のいもフライを食し、複合アミューズメント施設「アミパ佐野店」を遊び尽くした。

アミパ佐野店でのロケ時間がタイムリミットに迫るなか、スタッフは「猫カフェか卓球」の二択を迫る。玉井が「釣りは?」と笑うと、釣りをする時間はないと一蹴される。一方、高城は「猫がいいよ〜」とねだり、一行は猫カフェへ向かう。

たくさんの猫に迎えられたふたりは、すっかりメロメロ。高城と玉井は思い思いに猫とたわむれる。高城が「猫アイス」を手に取ると、手元にはたくさんの猫たちが集まってくる。猫と目線を合わせて遊ぶ高城は「猫の顔が集まってるなんて興奮する〜! 私も猫の仲間でここに入りたい〜!」と大興奮。

プライベートでも飼い猫(Z君/ぜっちゃん)を溺愛することで知られる高城は、スタッフにロケ終了を告げられるも、「ずっとここにいようよ!」とダダをこねる。スタッフが撤収したあとも、猫を愛でる高城と玉井の限りなく素に近い姿も、スマホカメラでスクープされているので、必見だ。

◆しおりんの見事なバチさばき&れにちゃんの強打

ようやく猫カフェをあとにしたふたりの目の前には、なんと『太鼓の達人』を楽しむ、さのまるの姿が! 大きな体で小さなバチを見事に操り、ゲームをクリアしたさのまる。

ロケ時間も過ぎているというのに、触発された玉井と高城も急遽チャレンジすることに! 玉井は「むずかしい」レベルに挑戦するも、笑顔で簡単にクリア。さすが、ももクロ1器用なだけはある。

一方、高城は「私、できないよ…」と自信なさげに「かんたん」レベルでプレイすることに。案の定、うまく叩けない高城に、玉井も思わず笑ってしまうのだった。

◆ラーメン1日3杯を4時間で達成!

アミパ佐野店を満喫したふたりがお店を出ると、外はすっかり暗くなっている。

いよいよ今回の「ぶらり」も最後の目的地へ。なんと、ここで告げられたのは、本日3回目のラーメン店の名だった…!

佐野ラーメンをベースに作られた、唯一無二の胡麻ラーメンを提供する「一乃胡」へと、さのまるが案内するというのだ。夕方にロケを開始し、ここまで佐野ラーメンを2杯、丼飯、いもフライまで食べているふたり、いくらラーメン好きとはいえ、これには玉井も「まだ満腹よ…」と苦笑するが、「でも、ごまラーメンは食べたい…」とその誘惑に屈するのだった。

お店に到着すると、さっそく今日の反省会。1年ぶりのロケとなった「ぶらり」に対して高城は「せめて月1でお願いします」と要望を出しつつ、ぶらりスタッフにダメ出しも忘れない。いわく、「撮れ高を気にし過ぎ」らしい。玉井もアミパで釣りを提案した際に「撮れ高がムリ」とスタッフに断れられたことを暴露! 今後はその言葉どおり、撮れ高も気にせず、行き当たりばったりでのんびり行われる「ぶらり」が見られるかも!?

そして、ご飯が到着! まずは、お店自慢の日替わりカレーから「吊るし焼きチャーシューのカレー」が…! 自家製チャーシューがごろごろ入ったカレーに、ふたりのテンションも上がる。「おうちカレー」の安心感と、チャーシューの贅沢感が相乗効果となった絶品料理だ。

そして、いよいよこの日最後のラーメンが目の前に! 煮豚、低温調理、吊るし焼きという3種類のチャーシューに加え、ワンタンと味玉が乗り、さらにスープにはたっぷりのごまが入った贅沢な一品だ。スープを飲んだ瞬間に高城は「ごまっ!」と目を丸くし、玉井も「大好き、大好きー!」と語彙力をなくすほど強烈な旨味にノックアウト。

佐野ラーメンを3杯も食べ、大満足のふたり。ここで今回の旅恒例となっている「おごりクイズ」へ。ここまで玉井の2勝1敗だが、最後の問題も玉井が見事正解! トータルで3回もおごるハメになった高城だが、「ま、おいしかったからいっか!」と豪快に言い放つ。

ごまシェイクと抹茶シェイクでお口直しをしながら、今回の旅の感想を色紙にしたためるふたり。玉井は「実際に足を運んで 食べて楽しむべし!」、高城は「いもフライ 十人十色 佐野ラーメン」と締めた。高城と玉井が楽しんでいる姿を見るだけで、視聴者まであったかい気持ちになれる「ぶらり高城れに」。次はどこへ向かうのか。高城の要望どおり、月1で行われる日は来るのか!?

本エピソードの再編集版は、9月29日(金)朝5時から、BS朝日でも『おはよう!ももクロChan』として放送される。テレビ放送はもちろん、未公開映像がたっぷり詰まったテレ朝動画のデラックス版『ももクロChan』もチェックしよう!

※動画の視聴は、こちらから

※テレ朝動画『ももクロChan
次回は2023年9月29日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND