テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

オードリー春日、本人待望の“BS冠番組”が誕生!しかし…さっそくダメ出し&絶句の展開に

9月23日(土)、BS朝日で『オードリー春日の趣味を見つけたい!』が放送される。

テレビで見ない日はないというほど“仕事に生きる芸人”なオードリー・春日俊彰。しかし、悩みは「趣味がない」こと。

同番組は、そんな無趣味男・春日が私生活でもハマるような新しい趣味をみつける趣味発見バラエティだ。

今回は家庭でも役に立つ「カメラ」と「魚さばき」を学ぶ。

娘の最高の笑顔が撮れるように自ら一眼レフカメラを持参。さらに、魚さばき教室ではアジの3枚おろしから上級者のさばき方までを学ぶ。

普段、BSの番組を見ているという春日待望のBS冠番組はどんな展開になるのか?

「カメラ」のコーナーでは、笑顔写真家の“えがお先生”こと加藤さんが登場。

春日の腕前を知るために3人の子どもたちを撮影してもらうが、さっそく「これは×ですね~」とダメ出しをされてしまう。

先生は子どもたちを笑顔にする「3つのながら撮影」や「子どもたちと遊びながら撮れる方法」、躍動感あふれる写真を撮る「かけっこタイマー」を伝授。

先生から教わった技を使って撮影すると、春日が「こんな写真撮ったことない!」と大満足する仕上がりに。

「魚さばき」のコーナーでは、これまでロケなどで自己流で魚をさばいた経験はそれなりにあると話す春日。

魚のさばき方を教えてくれるのは、魚の販売一筋35年で定期的に「魚のさばき方教室」を開いている浅見さん。

まずは春日の腕前チェックとして、先生は基本となる“アジの3枚おろし”からと提案。のこぎりのように魚をさばく春日に、先生も思わず絶句してしまう。

しかし、飲み込みの早い春日は見違えるほど上手に魚をさばけるように。

そして最後には、高級魚メイチダイの“姿造り“にもチャレンジする。

※番組情報:『オードリー春日の趣味を見つけたい!
2023年9月23日(土)午後3:00~午後3:54、BS朝日

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND