テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
“5500人の頂点”幸澤沙良、『シッコウ!!』に登場!“個人間融資”で追い詰められる女子大生に

“5500人の頂点”幸澤沙良、『シッコウ!!』に登場!“個人間融資”で追い詰められる女子大生に

伊藤沙莉主演、「執行官」をテーマに、中島健人、織田裕二ら豪華キャストも出演しているドラマシッコウ!!~犬と私と執行官~

本日9月5日(火)放送の第8話で、同ドラマはついに最終章を迎える。

前回ラストで、執行官の小原樹(織田裕二)に「法律のことを教えてほしい」と頼んだ主人公・吉野ひかり(伊藤沙莉)。

困っている人の助けになれるよう法律のことを学びたいと、執行に関わる者としてついに覚醒したひかりが今回関わる事件は“個人間融資”。

金を貸す代わりにいかがわしい行為を要求することでトラブルが多発しているという“個人間融資”により追い詰められた女子大学生を救うため、学びはじめたばかりの法律を武器に立ち上がるひかり。

“今を切り取るドラマ”『シッコウ!!~犬と私と執行官~』らしく、“個人間融資”という現代社会が抱える問題に鋭く切り込んでいく。

◆期待の女優・幸澤沙良が出演

第8話のメインゲストを演じるのは、抜群の透明感で大注目の若手女優・幸澤沙良。

オーディション番組のTBSスター育成プロジェクト 『私が女優になる日_』(TBS系)で約5500人の中からグランプリを勝ち取った17歳の新星・幸澤は、テレビ朝日でも『相棒 season21』第17話に登場して話題になるなど、大きな注目を集めている。

今回幸澤が演じるのは、大学内で横行している投資詐欺に遭い、借金返済ができなくなった女子大学生の白河杏奈。

追いつめられた杏奈は、個人間での金銭の貸し借りをする掲示板を紹介され、“個人間融資”に手を出すか迷うことに。

そんな杏奈をたまたま見かけたひかりは、「困っていることがあるなら相談に乗る」と声をかけるのだが…。

フレッシュな佇まいと自然体の演技が光る幸澤が、実年齢17歳ながら、迫りくる恐怖と闘う女子大学生を全身で演じる。

※番組情報:『シッコウ!!~犬と私と執行官~』第8話
2023年9月5日(火)夜9時~9時54分、テレビ朝日系24局

※『シッコウ!!~犬と私と執行官~』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND