テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu
『仮面ライダーガッチャード』遂にスタート!本島純政らフレッシュなキャストが熱演

『仮面ライダーガッチャード』遂にスタート!本島純政らフレッシュなキャストが熱演

いよいよ明日9月3日(日)にスタートする“令和ライダー第5作”仮面ライダーガッチャード

“カード”を多彩にあやつる、“錬金術師”の仮面ライダーが始動する。

『仮面ライダーガッチャード』のモチーフは、“錬金術”と“カード”。

“錬金術”とは、異なる組み合わせによって“金”を生みだそうとする技術のこと。その神秘的な研究のひとつには、肉体や魂をも対象として“完全な存在”に錬成する試みも含まれていた。

そんな錬金術の粋を集めて造られたのが“人工生命体ケミー”。その数101体。それらは“ライドケミーカード”というカードに保管されていた。

ところが、慎重に保管されていたはずの彼らがカードを飛び出して、一斉に開放されてしまう。

偶然それを目撃した“夢を探し求める高校生”一ノ瀬宝太郎(本島純政)は、仮面ライダーガッチャードの変身ベルト“ガッチャードライバー”を託され、世に放たれたケミーを回収する使命を与えられる――というこれまでにないストーリーが展開していく。

 

◆フレッシュなキャストたちが躍動!

注目は、主人公の一ノ瀬宝太郎/仮面ライダーガッチャード役・本島純政をはじめとするフレッシュなキャストたちの熱演だ。

本島のほか、宝太郎のクラスメートで実は錬金術師の少女・九堂りんね役・松本麗世、超A級の錬金術師・黒鋼スパナ役・藤林泰也、りんねと同じく錬金アカデミーに通う錬金術師・銀杏蓮華役・安倍乙、蓮華の同級生で頭脳派の錬金術師・鶴原錆丸役・富園力也、宝太郎が通う高校の歴史教師でありながら錬金アカデミーの教師でもあるミナト役の熊木陸斗らが出演。

主人公たちはときに共闘し、ときに対立しながらケミーをめぐるバトルへとなだれ込んでいくが、そんな青春群像劇を気鋭の俳優陣がひたむきに表現していく。

また、宝太郎の母・一ノ瀬珠美役を南野陽子、りんねの父で宝太郎にガッチャードライバーを託す九堂風雅を石丸幹二が演じ、物語に厚みをもたらす。

◆BACK-ONの主題歌音源、初回OA解禁!

忘れてはならないのが、作品を声の力で盛り上げる超豪華声優陣。

宝太郎にとって特別な存在となるバッタのケミー“ホッパー1”には福圓美里が、SL(蒸気機関車)のケミーである“スチームライナー”には檜山修之が命を吹き込む。

小西克幸は変身ベルト音声&ナレーションで『ガッチャード』のワクワク感を爆上げする。

初回の楽しみはまだまだ。本作の主題歌はハイブリッドなロックバンド・BACK-ONが担当すること、そのタイトルは『CHEMY×STORY』であることが発表されているが、音源は3日0時から楽曲配信され、初回放送でも使用されている。

いったいどんな楽曲が『ガッチャード』の物語を彩るのか?

※番組情報:『仮面ライダーガッチャード
2023年9月3日(日)スタート!【毎週日曜】午前9:00~9:30、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE

トピックスTOPICS

おすすめ記事RECOMMEND